ainなプチ生活

家族が増えました☆

海猿

2006年12月21日 23時35分52秒 | ainなプチ話
まだ独身だった頃、旦那様は海猿の漫画を私に「面白いから読んで」と勧めてくれました

その頃は6~7巻までしか出てなくて、読み始めた私は

「次はいつ発売されるんだろう」って気になるほどに漫画海猿にはまりました



どんどん進むにつれ、海難事故のスケールが大きくなっていき・・・
漫画だけど迫力が凄くて、読者の心を鷲掴みにするような勢いでした。

そんな海猿について
「これは是非映画化して欲しいよね」
「でも海上自衛隊とかは協力しないだろうね」
「アメリカなら協力するだろうけど」
「日本じゃ無理だろ・・」
「映画化して欲しいけど下手な合成やCGで映画にして欲しくない」
「でも・・」

こんな感じで、2人で勝手に盛り上がってた頃もありました(笑


それから数年後。あの海猿がドラマになり、しかも海上保安庁が全面協力で映画化されちゃった
これにはビックリしたけど映画の出来も良かったから、海猿ファンとしては嬉しかった

 

この映画、沢山の県でエキストラ募集していましたよね~

宮崎でもありました それに(ちゃっかり)参加している知り合いが(笑



結構目立ってるから、見つけやすい ブルーの服着てますヨ

もうビデオレンタル始まってます。まだ見てない人はレンタル屋へ行きましょ~



ついでに・・・

海猿のパクリだ~・・・って思っていた
漫画「トッキュー」



原作が海猿と同じ人でした (ちょっと納得した)
他にも、漫画「我が名は海師」も同じ人で~す 知ってました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (ちょこ)
2006-12-22 00:56:07
見てない。
今度、お店の子に借りよ~っと 


「トッキュー」は時々読んでる。
時々だから、内容が繋がらなくて、面白いのかどうか未だに分からない
返信する
本屋なのに~(笑 (ain)
2006-12-22 23:26:50
裏でこそっと読めないの?(笑
海猿とトッキューは似てるけど、内容は海猿の方が重い気がする
面白いから、是非読んで最初から☆
返信する
先にやられた (NEO)
2006-12-25 01:17:25
今海猿のレビューを作ってるとこなのに~

先にやられてるよ~
返信する
あら・・・ (ain)
2006-12-26 00:01:28
NEO様。早い者勝ちです(笑
返信する