ainなプチ生活

家族が増えました☆

トマト?

2008年03月31日 21時34分34秒 | ainなプチ話
スーパーで買い物中、ちょっと変わった形のミニトマトを発見

先日買ったミニトマトは小さくて可愛かったけど酸味が強かったのよね

(バランスボールで、ケロ兄の頭に乗せてたトマト)


このミニトマトは美味しいかな~

・・・と、とりあえずお買い上げ


部屋に帰り、そのトマトを1個洗って試食してみた



あれ?プチュって食感が無いな・・・




・・・んんん




何だ?この味・・・




トマトなのにトマトじゃない




すっごく甘くて酸味が無く、トマト独特のクセのある味がほとんど無い





なんじゃコリャ~( ̄д ̄) ???




袋をよく見ると「トマトベリー」と書かれてあった



こんな時はネットで検索・・・



興味のある方はクリックしてくださ~い (*´ω`*)



トマトベリー、スーパーで見かけたら買ってみて~(^^)


私は凄く気に入った 


トマト嫌いなお子様は、きっと喜ぶよ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤドカリ)
2008-03-31 23:09:18
どこで買ったの?
近所のマーケット???
美味しそうだなぁ
返信する
トマト (不良ダイバー)
2008-03-31 23:51:07
私も今日買ったトマトがすごく甘くてびっくりしたよ

その名も『シンディスイート』

最近のトマトは種類が多いからいろいろ楽しめるよね
返信する
Unknown (ダンサー)
2008-03-31 23:51:14
 これってトマトとブルーベリーの融合ですか・・・!?
 トマト好きの僕なら一度是非食べてみたいところですが、トマト特有の酸味とクセが無かったら物足りない気もしますね~。
 トマトは花粉症にいいのでこれもいいかも
返信する
スーパー (ain)
2008-03-31 23:51:22
ヤドカリ様。

このトマトは「まつの」で買いましたよ~
トマトベリーの近くには酸っぱいミニトマトが並んであるから
気をつけて~
返信する
ほほ~(^^) (ain)
2008-03-31 23:56:43
不良ダイバー様。
シンディスイートだね
みっけたら買ってみるよ
酸味が強いトマトはスープとかサンドイッチとかに使えるけど
これだけ甘いトマトは、そのまま食べるのが一番美味しいね(^^)
返信する
フルーツだわ。 (ain)
2008-04-01 00:01:16
ダンサー様。
ここまで甘いと、もぅフルーツだね
トマトとブルーベリーの融合かどうかは知らないけど
トマト好きなら絶対1回は食べてみて欲しいね
私もトマト好きだし
ただ、糖度が高いから食べ過ぎはヤバイかも
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-04-01 08:25:29
HPにとんで説明を読んだけど、
結局トマトなのか、ベリーなのかわからなかったー。

たぶんトマトなのかなあ...

食べてみたい!
返信する
ベリーだ(笑) (ain)
2008-04-01 11:30:51
わらびもち様。
私もちょっと調べてみた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC
この説明からすると、このトマトはベリーになるみたい
ややこしいなぁ(笑)
「実」好きな私が一瞬でも自分で栽培してみたいって思ったから
わらびもち様もきっと気に入るはず
見つけたら買ってみてね(^^)♪
返信する