ainなプチ生活

家族が増えました☆

マンゴー(*^д^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

2005年11月10日 16時37分21秒 | 植物
画像は11月8日のものです。
成長早いと思いませんか
葉が沢山出てきました昼の葉は横に広がっているんだけど
夜の葉は「疲れた」って感じで下向いています
可愛いなぁ
私の実家でもちょっと珍しい果物を栽培しています
まだ1mも伸びていないんだけど
その果物の姿はとても食べれるとは思えないくらいゴツゴツしていて
凄く硬く、どこから包丁を入れればいいのか分からない・・・と言うより、
確か包丁で切れない
その果物(中身)を食べ過ぎると心臓に負担がかかり、あの世に旅立ってしまう人もいるとか
アルコールと一緒に食べると超危険です
匂いは・・・夏に生ゴミからメロンを取り出したような

・・・分かります?

フルーツ界の王様ドリアンでした
ドリアンの木は2~30mの高さにまで成長するそうで、そんな上に実が生って
落ちてきたら・・・  
想像するだけでも恐ろしい
「危険だから植えないほうがいいよ」って忠告したんだけど
ドリアン選手も順調に成長中です
やっぱ・・・・・親子だなぁ 



晩ご飯
鳥団子の味噌鍋

最新の画像もっと見る