ainなプチ生活

家族が増えました☆

出の山公園のホタル

2013年05月28日 14時10分30秒 | ainなプチ話
25日に小林の出の山公園へ行って来ました



もちろんホタル目的



暗くなるまで公園をお散歩



少し肌寒く、水の流れる音が気持ちいい



凄く癒される



会場では風の谷のナウシカの音楽がオルゴールバージョンで流れていて
これまた癒される



野イチゴやヘビイチゴ見つけた



ドクダミソウの花は可愛いね 葉の香りは強烈だけど(笑)



沢山のホタルは、奥にある竹林に潜んでいます

ちなみに竹林の真下は(見えないけど)川が流れています



光る前のホタルを見つけました





しばらくするとお尻が光り出しましたよ~

が、ピントが合わずに撮れなかった



暗くなり、あっちこっちでホタルが光り始めました

三脚は無いので、これからの画像は超ブレてます







向日葵が「ここ(小道)行きたい」と言うので通ってみたら

なんと20年振りに開放された小道だったらしい

画像の空は明るく映ってるけど、実際はかなり暗くて

ホタルを見てたら酔いそうになるくらい 全体が揺れるように光っていた























フラッシュ撮影ダメだよ

フラッシュしても撮れないし、周りの人にもホタルにも迷惑だよ~

気持ちはわかるけどさ(←いつだったか?花火に向かってフラッシュ撮影したことある人)照。



今回の目的は、ホタルの光を撮る事だったので

ブレブレの撮影ではあったけど とりあえず満足

次はもっと落ち着いて綺麗に撮りたいと思います

2007.ホタル













最新の画像もっと見る