ainなプチ生活

家族が増えました☆

2回目の分裂

2007年01月19日 23時43分27秒 | 水槽
(イソギンチャク)一回目の分裂後、餌は与えていないのに大きくなってきたなぁ~

って、喜んでいたんですけど・・・・

↓これは数日前の画像イソギンチャクの下にカニが隠れて(?)います


どうやら昨日、分裂しちゃったようです このサイズでしか生きられないのかなぁ

もう・・・分裂しないでぇ~



久し振りにクロちゃんが、手前に出て来たので激写♪ 

泳いでいるように見えるけど、ガラスにくっついてるだけです(笑



岩の隙間から覗き込んでいる魚が1匹 ちょっぴり臆病なテグリさんです


水槽、綺麗ね~と思われている方

うちにもゲテモノっぽい生物は居るんです・・・


その生物はコレだ 1.2.3










たぶんヒトデの仲間かと思われるこの生物

実はライブロックを大量購入した時、このグロい生物は瀕死の状態で袋に入ってて

足も2本しか無くて、もう助からないだろう・・・と思ってたんですけど・・・
生命力は逞しかったようですね~完全体になって、見事に復活したようです

足がヒョロ長くてトゲトゲしててシマシマで・・・( ̄ω ̄;)  すんごくキモイんですけど・・・

ついでに動き方はタコっぽい
コブヒトデを主食とするフリソデエビ。同じヒトデでもコレは食べないだろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっこれは!! (キムキム)
2007-01-20 17:08:10
一番下のヒトデの仲間・・・・
クモヒトデですなぁ
海中には多いです。
岩を起こしてみるとワラワラしてます。

フリソデは食わないなぁ
もう一匹居たら増えるかもよ
返信する
なっなに!? (ain)
2007-01-20 21:42:32
・・・って、ワラワラいるようなヒトデなのか
ゲテモノとはいえ、せめてレア生物なら感動したのに

ちっ(- -#)

キムキム様、相変わらず詳しいですなぁ
フリソデは食わないのかぁ。・・キムキム様、試食してみる? |ω・`)
あ、なんならフキちゃんでも・・・(爆
うそです
返信する