ainなプチ生活

家族が増えました☆

強すぎ・・・。

2009年06月23日 13時07分14秒 | ainなプチ話
昨日の宮崎は蒸し暑くて風が強かったねぇ
サクランボとステビアの鉢がゴロンゴロン転がってました
夕方はで、ダーっと雨が降ったから

もしかして虹が出るかな~と、空を見てみると・・・



薄めだけど虹発見♪ 

何だかちょっぴり得した気分 えへ。

夜も風が強かった

こんな日に窓を開けると、うちは大変なことになる。

色んな物が飛び転がるから まるでポルターガイストのようだ(苦笑)

友人・知人に「風が強過ぎて窓を開けれない」と話したことあるんだけど

どれくらい強いのか分からないと思うんだ・・・。

だから網戸で実験してみた(^^)



まず、ポリオ接種の通知が入った封筒



余裕でピタっとなります。
カーテンもピタっとなってます


次、赤ちゃん用せんべい



こちらも簡単に・・・
 赤ちゃん用せんべいを知らない人もいるよね。


じゃあ・・・カントリーマアム


お菓子は未開封だし、両面テープなんて使ってません

凄いでしょ

この後、カントリーマアムは私の口へと吸い込まれていきました(笑)



パパさんが不気味な飲み物を持って帰ってきた。



仕事関係者に頂いたそうな。

・・・だれか飲んだ事ある







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2009-06-23 23:16:51
すげーな!
風というか
掃除機の口先というか...

返信する
凄いぞぉ~ (ain)
2009-06-24 10:27:59
わらびもち様。

凄いっしょ!
夏用掛け布団も網戸にペタってなったことあるよ(笑)
網戸が無かったら、きっと色んな物が無くなってるハズ~
返信する
えが茶ん (せいじろう)
2009-06-24 21:38:23
!!! やったもん勝ちなネーミングだね
風は高層階の悩みだね。涼しいのはいいんじゃないの?
うちはまた最上階ゆえの暑さと戦います
クーラーいれるから遊びにきてねー
返信する
Unknown (らば)
2009-06-24 22:56:39
うちは豪邸に囲まれて八方ふさがり状態の
ボロ家なので、風通しが悪いです
(何故か日当たりだけはサイコーに良い)

風通しが良すぎるのも大変ですねー

台風シーズンは窓閉めても、風音とか
すごそーですね

返信する
不気味だよねー (ain)
2009-06-25 01:01:42
せいじろう様。

黒豆って書いてあるから、飲んでみようと思ったんだけど
パパさんがネタに使うから飲んじゃダメってさ(笑)

窓を開けたくても開けられないのは困るよ~。
洗濯物が落ちたり布団が飛んで行きそうで干せなかったりと
強すぎる風もちょっとねー。
料理中に火が消えることもあるよ
せいじろう様のお部屋今度向日葵と遊びに行きまーす
返信する
台風は・・・ (ain)
2009-06-25 01:10:09
らば様。
風が無くて日当たりサイコーなら・・・
南国の植物がよく育ちそうですね
いやいや
夏場に日当たりが良いのって大変ですよね。
以前住んでいた場所が同じ感じなので分かります
今住んでる場所は、台風が来ると窓が開きません
しかも雨戸が無いので ちょっと怖いデス
今年は台風・・・何個来るでしょうね~
返信する