ainなプチ生活

家族が増えました☆

鴨鍋(´・ω・`)

2007年01月06日 23時13分20秒 | 料理
寒い
今日は少したから、暖かくなるのかな~って思ってたんだけど・・・
午後から しかも強風で気温が下がる下がる
こんな寒い日は・・・ やっぱり鍋でしょう

この前はチゲ鍋だったので、今日は鴨鍋にしました



一昨年だったかな?旦那様の実家に「鴨鍋セット」を送ったら、凄~く気に入ってくれて

今では(旦那様の)親戚の方々も鴨鍋のトリコとなりました


毎年2回送るんだけど

今回は親戚の分も含めて、大量に注文が来ました
(あちらでは鴨肉が売られて無いらしいです

それくらいハマる鴨鍋

また食べた事ない人は、是非・・・白ネギは絶対入れて食べてみてくださーい

「カモがネギ背負って・・・」の意味がよく分かります(笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨鍋いいね~ (ブレンダ)
2007-01-06 23:32:00
鴨鍋いいね~☆
ちょ~おいしそう!!

贈り物にもよさそうだね。

どこに売ってるの?
返信する
美味しいよぉ~♪ (ain)
2007-01-07 00:14:07
ブレンダ様はキムチ大丈夫?
(注:鍋には入れない)キムチと一緒に食べると、また違った美味しさがあるよ
鴨鍋セットは生協さんです(コープ)
赤色と黄色の袋があるけど、黄色の鴨鍋セットがオススメ
ついでに別売りで鴨鍋用のつゆが売られているから、それも買った方が良いよ
セットに入ってる「つゆ」だけでは足りなくなる
返信する
なんと~美味しそう!! (ブレンダ)
2007-01-07 01:34:03
うん、キムチ好き~☆

いいね~、鍋に入れずにキムチと一緒にってところが『粋』だね

さらに、付け足し用の「つゆ」を買っておくアドバイス、さんきゅ~☆
だいたい、鍋やってると途中「つゆ」がきれて、中途半端に自家製つゆを注ぎ足すと何だか中途半端な鍋になるよね。


生協さんに売ってあるんだね~!!
さんきゅ~っ。近いうち、食してみます!!
返信する
お鍋かぁ (ちょこ)
2007-01-07 23:11:24
良いな。
しかし、ちょこはネギもキムチも大嫌

まあ、よけて食べればなんだけどね


今日は七草粥の日だよ。
食べた?
返信する
キムチ☆ (ain)
2007-01-08 00:19:32
ブレンダ様、「つゆ」は5個入りかバラで売られてあります
私はよく鴨鍋するから5個入りを買うよ
鴨鍋セットの近くに売られていると思う
↑これはいつまで販売してるのか忘れたけど
期間限定モノだから、気に入ったら買い溜めするといいよ
返信する
七草 (ain)
2007-01-08 00:25:51
主婦になって初めて知った「七草粥」
毎年のように作るか悩むけど、結局作ったことも
食べた事もありませ~ん
美味しいのかな・・・?

ちょこ様はキムチ駄目なんだ
私も3年前までは辛いの一切ダメだったよ
料理作って味見するようになってから、食べれない物が食べれるようになった
明太子とか嫌いだったけど、今は好物
ついでにネギも大嫌いだったけど、不思議と鴨鍋のネギは美味しいんだよ
ネギが無いと鴨鍋は美味しくないよ。たぶん
今度チャレンジしてみる
返信する
Unknown (ちょこ)
2007-01-08 23:06:42
私の嫌いは、すんごいぞ~

なんたって、消化しないんだから
で、気持ち悪くなって、トイレに行きます。ほぼ毎回

キムチは、辛いのがダメなわけではなく、中に入っているニンニクがダメなのだ
ニンニクが入っていない物ならOKよ
明太は大好きです
返信する
好き嫌い (ain)
2007-01-09 23:10:53
え~、ちょこ様
>私の嫌いは、すんごいぞ~・・・
って、自慢にならないよ(笑
ニンニクもダメなの
じゃあ、中華なんて全然ダメじゃん
ニンニクは香ばしくて美味しいのに・・・
あ、消化しないのって、もしかしてアレルギー的なモノでもあるのかな?
私、生の玉葱って苦手(食べると口の中が半日近く玉葱の味?が消えない。歯を磨いても消えない
あとパプリカも同じ症状(?)になる
でも、一応食べるよ健康でいたいしね
ちょこ様も出来るだけ好き嫌いを克服するように頑張って
返信する