ainなプチ生活

家族が増えました☆

王蟲(*‘ ‘*)

2006年08月11日 18時38分55秒 | ainなプチ話
王蟲と聞いて、何の事か分かる人は凄いね


せいじろう様から頂いたの中に、凄いモノが・・・


超リアルなので画像を載せます


はい、こちら



「風の谷のナウシカ」に登場する王蟲でーす


私はジブリ作品の中で一番ナウシカが好きで、アニメを見たのは小学2年生くらいだったかな?


何回も何回もビデオ見てた。巻き戻し→再生→少し巻き戻し→再生→コマ送り・・・と、こんな感じで

メーヴェで飛び回る夢も見るくらい凄ぉーく好きだったのです


そんな私のところに王蟲が来た

足は動かないけど、体は少しだけウネウネします



こんなシーンあったよね


酸の湖に入ろうとする王蟲の子供を必死に止めようとするナウシカ


怪我した足が酸の湖にジャボって入った時は、本当に痛そうだった・・・・・


・・・また見たくなってきちゃったよ 今度借りよう


王蟲は今、玄関の棚の上に飾られてあります

遊びに来たら触ってくださいウネウネして楽しいです


せいじろう様、王蟲有難うね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーム?オーム? (ship)
2006-08-11 19:18:53
ナウシカ→俺も大好きで、映画に始まり何回も何回も見た。ナウシカガールの安田成美もあの頃は若かったですなぁ!!初めて映画館で見た時→ナウシカの服が赤から青になったのがわからず、映画館を出てから、いつ色が変わったんだろうと首をかしげたものです。
返信する
違ったかも(^x^;) (ain)
2006-08-11 20:55:26
ウォームかと思ってたけど、違ってたかも

書き直しちゃった

ship様もナウシカファンだったとは話が合いそうだね

今度ゆっくり語ろうか笑。

ナウシカガールの安田成美、その存在を知ったのは中学の頃だったかな?

♪風の谷のーナウーシカー♪って歌があるなんてビックリしたの覚えてる

私は漫画も見てるから、その後のストーリーを知っているのだ

また劇場版で上映して欲しいなぁ
返信する
ひめねーさま!! (せいじろう)
2006-08-15 15:15:15
ゴーヤー。超合金ゴーヤー。

リモコン制御とかだったらもっとたのしいのに。

リモコンゴーヤー。

はうっ・・・すこし肺にはいった・・・ゴーヤーの

胞子が・・・ しつこいね。ごめん。
返信する
ゴーヤ (ain)
2006-08-16 08:44:22
王蟲、リモコンで動いたら凄いね

確かにゴーヤに似ている

だんご虫にも似ているよね触ったら丸くなるのかもよ笑。

返信する