ainなプチ生活

家族が増えました☆

鶏の生姜焼き

2007年06月19日 21時44分34秒 | 料理
6日ぶりの料理だ

ブログup中に気がついたんだけど、前も鶏料理だったのね
しかもスーパーのお惣菜・・・(;・∀・)


・・・ま、たまには良いか


本日の晩ご飯

鶏の生姜焼き・野菜炒め・サラダ・焼きナス・玉葱の味噌汁・デラウェア


鶏皮はフライパンでパリパリに焼きました (粉山椒かけて食べると美味しい
↑焼いてる隙間でアスパラとピーマンを炒めてみた



数時間ほど冷凍したデラウェア   食後のデザートぉ



冷たくて美味しいっ 

ブログネタに困ったら料理ネタになりま~す(^x^;)
料理に興味が無い人、凄くお腹が減ってる人、ごめんなさーい

さーて・・・明日は何作ろう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-06-20 07:50:07
料理ネタ、
困ったときにそうなるのかあ。
でもどれもうまそうだよね!
ダンナがよろこびそう...

返信する
そうなのです(; ̄ー ̄) (ain)
2007-06-20 09:21:52
わらびもち様。
困った時には料理ネタ
料理ネタが好き~って人もいるし
私が作る料理は野菜が多いぞ~。
時々「ウサギのご飯か!?」って思うくらい野菜が多い(笑
旦那様は「うまい」「まずい」をハッキリズバっと言う人なので
「うまい」目指して頑張ってます
返信する
Unknown (豚金魚)
2007-06-20 10:29:55
鶏の生姜焼き定食! 三人前!

出前お願いします

返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-06-20 10:32:43
鳥の生姜焼きも美味しそうだね
今度私も作ってみよう
旦那様も喜ぶかも
返信する
前にも・・・ (ain)
2007-06-20 13:57:29
豚金魚様。
気のせいでしょうか?
似たようなコメントを前に見たような・・・
返信する
ごま油 (ain)
2007-06-20 14:00:52
ハリセンボン様。
鳥の生姜焼き美味しいよ~
アスパラとピーマン以外にシシトウもオススメ。
鳥の生姜焼きに少しごま油も入れると香りが良いぞぉ


・・・・・って、お料理の本に書いてあった~
返信する