ainなプチ生活

家族が増えました☆

成長が止まった(・ェ・`*) ・・・

2006年03月09日 21時48分47秒 | 植物
久しぶりにマンゴーです
気温が低かったせいか、そんな時期なのか原因は分からないんですが(・ェ・`*)
最近マンゴーの成長が止まってしまい、ちょっと心配しております
とりあえず日光浴だけはしっかりとさせているので、葉は超グリーン綺麗な色つやです



実は昨日、温室に戻そうと植木鉢の受け皿を持って移動してたら、なんと 
鉢がひっくり返って落ちちゃったよ
一回転して落ちた後、鉢は横に倒れ土は散らばりマンゴーもクネっとなり
私、一瞬おもいっきり現実逃避 これは何かの間違いだ、夢だ、幻だって。
でもフローリングに大量の土が散らばっているのも鉢が倒れているのもマンゴーがクネっとなっているのも現実
恐る恐る鉢を立てると、ラッキーな事にマンゴーは折れてなかった あ~・・・ヒヤっとしたよ~
土を鉢に戻して掃除 
ちなみに倒れたのはアップル(右側)でした。
気温も上がってきているので、そろそろ簡易ビニールハウスでの生活は終わりかな





晩ご飯
保存されていた恐怖カレー・サラダ・アンクルベアーのシュークリーム

最新の画像もっと見る