ainなプチ生活

家族が増えました☆

新メンバ-紹介♪

2006年08月26日 22時34分59秒 | 水槽
ビブリオに感染していたと思われるデバスズメが2~3匹居たんだけど

この前の薬浴が効いたみたい みんな元気です

中でも一番傷が深かったデバ↓



皮膚が綺麗になり、尾ビレも再生が始まっています 助かって良かった・゜・(ノД`;)・゜・

悩みが無くなった事だし。そろそろ新メンバーを追加しようか・・・と、思いまして

毎度お馴染のペットショップ、「ぱぴすず」へ行って来ました
・・・が、私らが好むような魚が入荷していなかったので

ホームワイドへ行って来ました                              ゴメンなさい( ̄(ェ) ̄;)


ホームワイドの海水魚コーナー、規模は小さいけど結構楽しめます
店に行くと入荷したばかりの魚達が袋のまま、水槽に浮いてました(水温調整中)

偶然にも欲しかった魚が居たので、体調・病気をしっかり確認して 買っちゃいました

新メンバー 
何とかって名前の(今度調べます)ハナゴイ5匹 コガネキュウセン1匹(←コガネはこれで3匹目


袋から水槽へ放した後、ハナゴイ1匹はデバと一緒に泳いでいたけど、他の4匹は岩陰へ・・・ お~い・・・



まぁ、明日には出て来るでしょう・・・たぶん

3代目キイちゃんは枝状ライブロック辺りをウロウロしてました(・ェ・`*)
2代目みたいに変死したらどうしよう・・・ ちょっと不安です
これで問題が無かったら、次はテグリ・ハタタテを入れたいな

また賑やかな水槽にするぞぉ


最新の画像もっと見る