ainなプチ生活

家族が増えました☆

ぶどう狩り

2011年08月25日 22時28分35秒 | ainなプチ話
先日、はるか様の実家へぶどう狩りをしに行きました(連れて行ってもらいました
ぶどうは”趣味で栽培している”ような事を聞いてはいたけど・・・

これは趣味レベルじゃないだろ~

たわわに実ったぶどうがあああああ



しかも無農薬

向日葵も この沢山のブドウをみて喜ぶかと思ってたら剪定バサミに興味津々

やばいやばい このハサミは本当に危険



ご両親が「味見してみて、これ良さそうよ」と教えてくれるんだけどね
あまりにも沢山実っていて・・・



どれを収穫して良いのか分からなくなり

しばらくハウス内をウロウロしてました

そんなおかーさんを 向日葵たんが激写ー



まだ緑っぽい色でも濃厚で甘いんだよ~



売り物では無いし、無農薬なのでその場で好きなだけ味見させてもらったよ



どっさり



大量



それでもハウスのブドウはたわわに実ってる

どこを収穫したの?って言ってるみたい



こんなに沢山頂きました



はるか様が「うちはブドウ買わないよ」って言った理由がよく分かったよ

他にも夏野菜や綺麗な色のカボチャを頂きました

いつもお裾分け有難うございます



ほらほら



見て見て



めちゃめちゃ綺麗



水に浸けて激しく洗っても実が落ちない



このブドウは皮ごと食べられる品種
黄緑色のブドウって酸味が強そうに思うけど、色で判断しちゃいけないね

凄く甘かった


ぶどう狩り、凄く楽しかったし何だかとっても感動しちゃったよ

図々しいですが・・・

またヨロシクお願いしますっ







ここから先は、虫が苦手な人は見ない方が良いかもしれません





(はるか様の)実家の庭先にいた巨大カタツムリ

向日葵はカタツムリ大好きなのよね



手に乗せてニコニコ観察してたけど

いくら説得しても逃がそうとしない・・・



で、結局家にお持ち帰り

でも、2日後に逃がしました








最新の画像もっと見る