ながれやま栞 お話グループ森 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

人形劇講座 その②

2023-06-07 01:45:11 | 人形劇

本格的に人形作りに入る前に

我々人形劇講座一員は、ウレタン染め作戦に入りました

  おおきいお鍋で、「ねえ、どのくらいかな?」

 

  広げて乾かして… う~ん、むずかしい

       

  ちびっこも飛び入り参加しました

 

綿密?な計画を立てて

いやいや 綿密がやがておおざっぱになり

いよいよ実践編 当日です

あっちこっちから「え?どうやるの?」

「話聞いてた?」って言いながら

和気あいあいと作業は進みました

 

        いつものおしゃべりも忘れ、真剣そう

          ほら、たまごの出来上がり!

      みんな楽しそう!ハイ、チーズ

   

え?ここどうやるの?」「ここはどうするんだっけ?!」

 

「次回は、人形を使って実際に人形劇をしますよ」

先生の言葉に 

「さあ、たいへん」の私たち

どうなることやら・・・

とにかくがんばらなっくっちゃ

                   

       人形劇講座 その③につづく

 



最新の画像もっと見る