ながれやま栞 お話グループ森 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

いよいよ人形劇の発表です! 人形劇講座 その④

2023-07-15 01:47:03 | 活動

え?練習してない

どうしよう せ、せりふが

そんな状態で迎えた人形劇講座最終日

でも今日で終わっちゃうなんて

とにかく4組の発表が始まりました

ここからは写真オンパレードです

 

発表前の練習風景です。

みんなドキドキワクワク

  

    なんと、音楽もはいって・・・

    

  こちらは、お話中央のみなさん。冷静に客観的にみる指導役がいて、さすがです

    

    それにこんな素晴らしい小道具も登場して

 

では、発表のはじまり、はじまり~

 

まずは1班 『ぞうのクリーニング屋さん』です。

   

    ぞうさんからシャワシャワシャワ~

 

  かわいいクマさんも登場です

 

次は、2班『だれのたまごかな?』

この班は、6月24日におおたかの森SC LOOPに出演予定です

   

       

        最後は白ヤギさんと黒ヤギさんの登場です

 

お次は、3班『ぞうのクリーニング屋さん』

今日は欠席者が多くなんとひとり人形劇に挑戦

   

  練習の甲斐あってさすがでした おみごとでした

 

最後は準備万端4班の『だれのたまごかな?』です

  

    

    衣装も黒で固め、笑顔の余裕も…

 

発表が終わったので、先生から。

どの言葉もとってもうなずける内容でした

       

     実演も交えて… 

今日で終わるのはとっても淋しいです

4回もの間ご指導くださってありがとうございました

これからおはなし会でも発表の場があると思います

私たちにとって、たくさんのたからものを頂きました

とっても楽しかったで~す

ありがとうございました

 

最後にみんなでパチリ

 

お話森ではこの後、6月24日(土)の

『おおたかの森SC LOOP「初夏のアクティブフェスティバル」』

8月19日(土)の森の図書館で行う

『夏休みおはなし会スペシャル』

人形劇を行う予定です

 

ぜひぜひおいでくださ~い

               M. N

 

 

 



最新の画像もっと見る