ながれやま栞 お話グループ森 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

3月の日曜おはなし会

2015-03-08 20:55:25 | おはなし会

おおたかの森ショッピングセンター3F日曜情報センターにて

3月8日(日)午後1:30~2:00日曜おはなし会を開催しました。

  プログラムを紹介します。

絵本  ・ねずみのすもう

     ・ねずみくんおおきくなったらなにになる?

     ・ゆうびんやさんのホネホネさん

     ・ぐるんぱのようちえん

紙芝居 ・たまごがころん   ほか手遊びなど

 この日もお隣で開院している「おもちゃ病院」のドクターさんたちの

忙しくも真剣な様子を感じながら、また治ったおもちゃを迎えにきた子の

にこにこ笑顔を見ながら準備していると、「1時半からだよね?」と

ちょこんと座る親子が・・・。うれしくなって5分前から始めちゃいました。

読み手と聞き手がひざを突き合わす距離ですから、間に聞き手の声が

たくさん入って、自然とアットホームなおはなし会となりました。

参加の方は、 こども7名(1才~5才)・大人5名でした。またきてね



最新の画像もっと見る