栞 森お話部会 ゆかいな仲間たち

えほん大すき、子ども大すき、
そして何よりおはなしが大すきな仲間デス!

3月の赤ちゃんおはなし会

2015-02-28 20:10:40 | 赤ちゃんおはなし会

3月の赤ちゃんおはなし会は、3/1(日)、3/10(火)に同じ内容で開催します

    *森の図書館和室にて、11:00~11:20に0歳児対象、

                   11:30~11:50に1歳児対象のおはなし会です*

このお子様の月齢は目安です。お子様のご機嫌のようすに合わせて楽しんで下さいね。

3/1(日)は、時折小雨の空模様でしたが、いつものようにおすすめの

絵本を並べ、プログラムの準備が整うと一番乗りの赤ちゃんと

お母さんがみえました。

ここで急な声掛けで赤ちゃんを驚かせてしまわないようにして、

やんわりと楽しい時間へさあご一緒に!

読んだ絵本:「もこもこもこ」 「がたんごとんがたんごとん」(0歳さん)

        「ぺんぎんたいそう」 「おとうさんあそぼう」 (1歳さん)

紹介の本: 「ブルーナの1才からの本」どうぶつ①②③ (0歳さん)

       「おふろだおふろだ」 「おふろでちゃぷちゃぷ」(1歳さん)

ふれあい遊び、紙芝居さらにひなまつりの歌に合わせて雛段飾りをパネルで行いました。

この日は、7か月位までの赤ちゃんお二人でしたが、興味をもって長い時間参加してくれました。

赤ちゃんのペースに合わせておいで下さい。来月は、4/5(日)と4/14(火)開催予定です。

 

 

この記事についてブログを書く
« 「民話のおはなし会」開催し... | トップ | 3月の日曜おはなし会 »
最近の画像もっと見る

赤ちゃんおはなし会」カテゴリの最新記事