Shion The Cat ねこの紫苑

ねこ、趣味、ニュージーランドの生活などを中心に、自由気ままなブログです。

ザ・天才

2009-09-30 10:15:03 | ねこ
先日、外出から帰ってドアを開けると、
いつも「ひゃ~」と言いながら出迎えてくれるしおんさんの姿がない。

出窓オアシス#1&2を探してもいない。

ダイニングテーブルの下にもいない。

脱走した様子も無し。

おかしい。どこだ。

もしやと思い、クローゼットを開けてみる。



洋服ジャングルをかき分けると・・・・・・



いたー!



くつろいでるー!



あ~あ、見つかっちゃった。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

ホントに、猫はかくれんぼの天才です。


それにしても留守中のほぼ6時間飲まず食わずの状態だったのに、
このあと伸び~までして、良いお昼寝ができたようです。誰にも邪魔されず。
ここなら車の音も聞こえないから、
オアシス#3に。
うっかりドアを開けておくと、いそいそと入って行きます。
気をつけねば。

p.s. 今朝のサモアの地震、ニュージーランドは被害がなかったそうです。
友人からメールが来ました。
先週末から夏時間で、時差は今4時間です。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ)
2009-10-02 01:06:59
「(・д・)チッ」って舌打ちの音が
聞こえてきそう。
オッと、紫苑さんは、お嬢様だから
舌打なんて、ハシタナイ真似は
しませんよね (;^ω^)
6時間飲まず食わずはすごい!
って言うより、トイレは大丈夫だったの?
返信する
Unknown (ちゅらまま)
2009-10-02 10:14:53
しおんちゃん、第三のオアシスを発見したんですね!
猫にとってクローゼットは居心地良いんでしょうね。
うちは押し入れ開けっ放し生活・・・たまに無性に押入れを閉めたくなります。。
押入れに「長らくのご愛顧ありがとうございました。」と張り紙でもしましょうかね。
返信する
Unknown (Shionnomama)
2009-10-04 09:43:26
クララさん、ちゅらままさん
しおんさんはお嬢ではありませんが、
バイリンキャットなのでつい、
「Damn!」。
「ちっ」とあまりかわりません。

オアシス#3でのプチバカンス、
粗相もありませんでしたよ。

しおんさんも押し入れを開けると
必ずお約束のように中へ入って行くので、
極力開けないようにしています。
おふろのドアと一緒で(常時開けっ放し)
ちゅらさまの横幅分だけ開けておく、
というのはいかがですか。
ふすまには「おかえりなさいまし」とか張り紙して。
返信する

post a comment