Shion The Cat ねこの紫苑

ねこ、趣味、ニュージーランドの生活などを中心に、自由気ままなブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫の日

2020-02-22 16:38:25 | スティーブ
2020年2月22日。今日は猫の日です。


令和2年2月22日。にゃんにゃんにゃんにゃん。


でも、この世には不届者がいます。


ja_JP"/>

皆さんの目に止まります様に。北九州で 犬を譲渡された夫婦が迷子だと嘘を言い下関のセンターに持ち込みをした案件がありました!その夫婦は 2度と...

https://stat.ameba.jp/user_images/20200218/20/12-27777/9f/2c/j/o0681128314715242321.jpg"/>

 



善意につけ込む不届者。みなさまもお気をつけて。

Comment

2020年、あけましておめでとうございます

2020-01-01 12:12:49 | ねこ


みなさま、明けましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しています。スティービーもソフィーも元気です。










昨年の夏は、暑すぎたのでサマーカットに。





ドイツ人の留学生に写真を見せたら「侮辱だ!」と大笑い。



冬になり、だいぶフサフサが戻ってきました。

なかなかご縁が繋がりませんが、ソフィーさん、家族募集中です。



本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Comment

ドリフト

2019-06-01 19:15:20 | ねこ



長毛のソフィーさん。足の裏ももじゃもじゃです。





肉球が見えません。





足の甲にもひょろひょろ伸びた毛が。





毛もじゃなので、走ると滑ります。大好きなフェルトボールを投げたり、スティービーと追いかけっこすると、ドリフトします。


止まれず、滑って壁やドアに激突する事もあります。


普段はおっとりしているお嬢さんですが、よく笑わしてくれます。


一緒にいると、とても楽しいですよ。いかがですか?
Comment

ソフィーさんの本当の家族はどこですか?

2019-05-27 18:43:38 | ねこ



神戸も暑い日が続きます。みなさまお元気ですか。


まだ湿度は低く家の中は涼しいので、長毛モッフモフのソフィーさんは相変わらず走り回っています。元気です。


本当の家族を募集しています。


https://satoya-boshu.net/foster/detail.php?@DB_ID@=295969


ご連絡をお待ちしています。


どうぞよろしくお願いします。





Comment

新しい家族を募集します

2019-05-23 21:50:25 | ねこ





窓辺の特等席でまったり。



ひとしきり遊んだあとは、スーパーマンポーズで熱放出。



ふわっふわっの長毛。女の子。1歳。体重4kg。避妊手術・ワクチン接種済み。猫エイズ、猫白血病ともに陰性。

人大好き、猫大好き、物怖じしない、爪切り&ブラッシングOK。

トイレトレーニング済み、爪研ぎも大丈夫。

「遊ぶ?」と聞くとうれしそうにお返事します。

この子を家族として迎え、一生大事にしてくれる方を探しています。まずはコメントをよろしくお願いします。


Comment

2019年3月15日

2019-03-16 20:24:14 | ニュージーランド
Kia kaha Otautahi. Kia kaha Aotearoa.



昨日、しおんさんの生まれ故郷、私の心の故郷、ニュージーランドでテロがありました。

子どもを含む49人が殺されました。

彼らが何をしたというのでしょうか。

偏見。差別。暴力。

最初にラジオでニュースを聞いたとき、「ニュージーランドで!?ありえない!」と信じられませんでした。聞き間違えたとも思いました。

キウィのキャスターも、「もう何が何だか」と動揺していました。

今まで、ニュージーランドほど治安が良くて、平和で、人々は親切で、助け合う事が普通で、弱者に優しく、正義感の強い国はないと思っていました。

今でも変わらないと思っています。でも、そこにつけ込む人がいます。踏みにじる人がいます。

そんな人達に、負けないでもらいたい。自分たちを変えないでほしい。信じる事を止めないでほしい。

信じる事を止めたら、自分たちを変えたら、人を憎む事を始めたら、テロに屈する事になります。

They are not us. We stand together. We are Kiwis!
Comment

2019年 明けましておめでとうございます。

2019-01-02 10:23:09 | ねこ
                   明けましておめでとうございます。


1年ぶりの更新となってしまいました。


今年はもう少し更新の頻度を増やしたいと思います。


さて、2018年もいろいろな事がありましたが、スティービーワンダーにとって一番の誤算ニュースは、やはりこちらでは。




           ソフィーで〜す!


日中はアウトドアをエンジョイするスティービーワンダーの分も兼ねて、玄関先で外猫さんたちにもごはんをあげているのですが、
10月のある日、突然ごはんを食べに来ました。


見るからに子猫、道路も凍結する冬は越せないだろう、と思い、2度目に会った時に捕獲。即、シャンプーを経て病院へ。


ノミだらけでした。


生後6ヶ月くらい、FIV陰性、とても人なつこく、栄養状態もまあまあ良かった事から、飼われていたのでは、ということでした。





でも、トイレトレーニングがまだでした。ちょっと時間はかかりましたが、何とかトイレトレーニング終了、避妊手術も完了
(糸は全てひきちぎり抜糸の必要なし!)


そろそろ新しいお家を見つけるか?というところで・・・・・・











始めのうちはスティービーワンダーは子猫にビビり、フーシャー!取っ組み合いをしていましたが、とうとう猫団子。
取っ組み合いはまだ時々発生しますが。

子猫の無邪気さは破壊力抜群ですが、ソフィーさんは怖いものなし、天然。人大好き、猫大好き。



                 保護して3日目











ノルウェイジャンでも入っているのか、足の裏までもじゃもじゃの、ふわふわタヌしっぽのお嬢さん


病院でも堂々としていて、「大物」と言われています。


ご縁があれば、優しい家族にたくさん愛され、広々としたお家でのびのびと育ってほしいと思っています。


それにしても昨年は、暑かった。







                  初めてのヘソ天


今年はどんな年になるのでしょうか。


みなさんにとって、2019年が良い年になりますように。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Comments (2)

2018年、明けましておめでとうございます。

2018-01-01 15:00:33 | スティーブ








すっかりご無沙汰しています。みなさまお元気ですか。

スティービーはとっても元気です。

よく遊び、よく食べ、よく眠り、よく甘えています。

最近は一緒にご近所をよくお散歩します。

30分くらいが普通ですが、時には1時間も。

あんなにやっはーだった子猫時代よりだいぶ慎重になり、

子どもや男性がいると気配を消します。

大きな犬も苦手。

でも鳥は大好き。

時々鳥を追いかけて、寄り道が長引く事も。

さ、今日もいいお天気だし、そろそろお散歩に行きますか!




ぐーすか
Comment

我が家の不良少年。

2016-05-22 19:32:45 | スティーブ



                           とりゃああああっっっっっっっっっ!


 みなさま、お元気ですか。

スティービーも元気です。

すっかり大きくなり、去勢も終わりました。現在4kg(推定)。

毎日よく食べ、家の中を飛び回り、小さな我が家が手狭になってきました。

でも引っ越しはできないし、仕方なくここ最近は、朝5時に起床後2人で近所をお散歩しています。

平日の朝はなかなか一緒にお散歩できないので、起床後ご飯の前に3時間ほど外で遊び、

ちょうど出勤する頃に帰って来てご飯、というのが最近の日課でした。いつもちゃんと玄関前で待っています。

しかーし!

出勤だった今朝は、出かける時間になっても帰ってこない。

名前を呼びながら探しても、気配がない。

仕方なくそのまま出かけました。

そして帰宅すると、玄関前で待っていました。

ほぼ15時間ぶりの食事だったので、夕食をものすごい勢いで平らげました。

たいへん疲れたようで、いま爆睡中です。





                                  ぐーすか

どれだけ心配したか・・・・・・・。







帰って来たとき、しおんさんの遺品である鈴付きのチョーカーが無くなっていました。

どこかに引っ掛けたのでしょうか。

でもなんとなく、何かに首を引っかけたスティービーを、しおんさんが守ってくれたのかなあ、なんて思っています。


Comment (1)

スティービーの近況。

2016-04-10 21:05:13 | スティーブ




みなさま、お久しぶりです。お変わりありませんか?

早いもので、スティーブはそろそろ生後6ヶ月です。





さて、1月から新しい職場で働いていますが、最初の3ヶ月は、まさに怒濤の3ヶ月でした。

2月には人生初の結石でのたうちまわり、これまた人生初の救急車乗車、3月は東南アジアから14名の学生を招いて2週間の研修、

あっという間の3ヶ月でした。

スティービーも、すっかり大きくなりました。







しおんさんはドライブが大嫌いでしたが、スティービーはドライブ大好き。

キャリーにも自ら入って行きます。

車の中では「出せー、出せー」と大騒ぎ。停車中に出したところ、まるで幼児のように大はしゃぎ。







猫って、みんな違うんですね。

これからも彼とのドライブが楽しみです。

次はどこに行こうかな。































来週はいよいよ、去勢。
Comment