ゆうつなあまいゆうわく。

日々の思ったことを語るブログです。世の中のニュース、芸能、アニメ、ドラマ、など幅広く感想を述べるかもしれません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 感想

2007年05月12日 | アニメ・魔法少女リリカルなのはSS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ






魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 2007/5/12 03:15 tvk 感想です。

ストーリー:

新人達4人の訓練は、全体教練から個別指導へと移行した。
隊長クラスの教官による実地訓練もよりより実戦配備のものへと
本格的なものとなっていった。
突撃・強襲前衛(フロントアタッカー)のスバルにはヴィータが、
砲撃・制圧支援(センターガード)のティアナにはなのはが、
遊撃・後方支援(ガードウイング/フルバック)の
キャロとエリオにはフェイトが、
それぞれを得意分野とする能力を磨いてゆく。
一方、機動六課を取り仕切るハヤテは、
ロストロギアであるレリックの密輸ルート解明に乗り出していた。
ハヤテは古巣の隊舎へ出向き、彼女の師、ゲンヤ・ナカジマの助力を求める。
………というお話。

感想

今回のお話は、個別指導の話と家庭の事情、
それからちょっとだけ敵の顔が見えたって感じかな。
なんか、フェイトさんの話だとジュエルシードでガジェットが動いてたり、
なのはとフェイトの二人が事件の捜査に関わっていることを知っているらしいから、
おいおい絡んでくるでしょうね。とりあえず危ないドクターってことで。



さて、個別訓練なんですが、
それぞれの教官の性格が出ているのが面白いですね。
ヴィータの鬼軍曹っぷりもなかなかでしたけど、
やっぱりなのはさんが一番厳しいかもね。

あと、最後の方でヴィータの独白がいいですね。

ヴィータ「連中は自分たちがどんだけ幸せか、気付くまで結構時間が掛かるだろうな…。
      自分勝手に戦っているときも、いつだってなのはに守られてる幸せに…」


確かににそうかもね。
若い頃なんて、そんなこと気づいたりするほど人間できていないわけで、
ちょっとでも気に入らなかったことがあると、親とか組織とかに対して反発したりするもの。
でも、だんだんと責任のある立場に立つようになると分かってくるんですよね。
ある意味、この子たちの年齢でのこの理解度には感心しちゃいます。
あれ?ヴィータっていくつだったけ?(爆)



ヴィータ「お前のことは、私が守ってやる。」
 なのは「うんん?なぁ~に?」
ヴィータ「なんでもねぇ~いくぞ!なのは」
 なのは「うん、ヴィータちゃん」


いつのまにか、なのは好きになっていたヴィータちゃん。
これじゃまるで、なのは専属の守護騎士みたいです。
なんでこうなったのか、どこかで語ってくれるといいですね。

さて、次回は「ホテル・アグスタ」新人さん四人による護衛ですか、
なんかシーンの一部にユーノくんみたいなのがいたような?誰?

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

過去記事:
 第5話「星と雷」(3)
 第5話「星と雷」(2)
 第5話「星と雷」(1)
 第4話「ファースト・アラート」
 第3話「集結」
 第2話「機動六課」
 第1話「空への翼」
 このブログへのリンク、掲載中の著作物について。


コメント (2)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« 怪物王女 第5話「血統王女」 ... | トップ | 帰ってきた時効警察 第5話「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィータちゃん (藍麦)
2007-05-13 21:12:20
いつも、TB、コメントありがとうございます。

>いつのまにか、なのは好きになっていたヴィータちゃん。
>これじゃまるで、なのは専属の守護騎士みたいです。
>なんでこうなったのか、どこかで語ってくれるといいですね。
はやてちゃんは、別格のようですよ。
なのはについては、かつてなのはが瀕死の重症を負ったときに最初に居合わせたのがヴィータちゃんなので、特に気にかけているのだと思います。

フェイトちゃんの言葉からしても、そのうちに語られるのではないのではないでしょうか。
藍麦さん♪ (しおんりんく。)
2007-05-14 01:32:58
>いつも、TB、コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもTB返しありがとうございます。

>はやてちゃんは、別格のようですよ。

ですね。ヴィータちゃんにとってのはやてちゃんは家族以上のそんざいみたいですもんねぇ。

なのはさんの行動ってちょっと見てると誤解を受けそうな場面が多いですから、近くにいた人物にしか理解されないこともあるような気がするんです。

もしかすると、その一人がヴィータちゃんなのかも。

>フェイトちゃんの言葉からしても、そのうちに語られるのではないのではないでしょうか。

そのお話で一本つくれちゃうかもしれませんね。

コメントを投稿

アニメ・魔法少女リリカルなのはSS」カテゴリの最新記事

28 トラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 (ラブアニメ。)
「進展」 なのはがおっかない!! 今回から個別訓練が始まりました。 フェイトがエリオとキャロ担当で、なのはがティアナ担当、ヴィータがスバル担当。 スパルタ特訓のヴィータより、なのはの方が恐い。 自分
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」 (ネギズ)
あーホントにスランプかも。 今回も完結で行きます。 ニコニコで見てたらかなり盛り上がった今回の話。 という訳で、エリオ羨ましいと。
魔法少女リリカルなのはStrikerS「進展」 (藍麦のああなんだかなぁ)
魔法少女リリカルなのはStrikerS「進展」です。 先週でようやく話が動いたかと思ったところが、また訓練かァと次回予告では思っていたのですが、実は違っていました。 でも、絵があれなのはこういう回にしてほしいなぁ。絵が綺麗だったので、綺麗なのは戦闘の回に取っ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS・第6話 (たこの感想文)
「進展」 機動6課、初の出動は無事に任務完了。その成果に、周囲の評価もまずまず。
★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」感想 (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
タイトルと違って、話が中々進みませんね(苦笑)今週もスタッフ頑張ったと思うよ・・。 でもね、なんて言うか迫力が足りません・・。 絵を崩さないようにするので、イッパイイッパイなのは判るんですが。 特に、なのはさんとティアナの訓練シーンはどうにも、こうにも。...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第6話 進展 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
パスタばっかし 食べて。 野菜も食べましょう。 第1話の空港火災で はやて が仕官研修のために派遣されていた陸士部隊は その名の通り 研修のために短期間いた部隊だと 思っていましたが、結構 お世話になっていたみたいですね。 この国の軍隊(現在の自衛組織含...
第6話「進展」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「やっと出番ですね。姐さん」「お前誰だよ?」「ご、御冗談を・・」「新キャラ多すぎて覚えてらんないっつーの」「じゃ、じゃあ、訓練について・・」「私は古い騎士だからな・・こんな女は誰も欲しがらないだろう・・」「会話噛み合ってなくね?」訳ありセミロリガール登...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」 (ラスの憂鬱な?日記)
今回はポジション別訓練です。 ↑藍蘭島ではありませんw まぁ、エロオ以外は女しかいませんがw まずはフロントアタッカーのスバルの訓練から。 スバルのバリアの強度はなかなかのモノだが、下半身のふんばりが甘いようです。 ローラーってふんばり効くんです...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #6 (日々の記録 on fc2)
最初の戦いを終え、機動六課ではさらに厳しい訓練が続いています。これまでなのはだけが行ってきた訓練ですが、各自の特性に合わせてヴィータやフェイトから個別の指導が行われていま...
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第6話「進展」 (おもちやさん)
ハンマーとナックルの戦いは熱い! どう見ても魔女っ子ものじゃなくてロボアニメで出てくる代物ですけど(笑) ヴィータさんはひたすら敵を叩きまくるといったイメージが強かったけど、シールドの重要性を語ったりす
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」 (白狼PunkRockerS)
ティア「これだけの量のパスタ、昼休みの時間内に食べきれる自信、ある?」 スバル「あるっ!!!」 エリオ「同じく…って、あるのかよ!?」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 (パズライズ日記)
初めての戦いは やっぱりピンチの連続だったけど 歩き出した子供達は ちゃんと自分で進んでいってる 迷いはひとまず 胸の奥にしまっておいて これからも続く、チームでの戦い 愛機と一緒に 仲間と一緒に立ち向かう戦い それぞれの場所での、それぞれの...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 (ニコパクブログ1号館)
第6話『進展』 今回は、タイトルの通り進展がありました。 今回から、個別訓練が始まりました。 みんな厳しそうだなぁ~。 ヴィータもいい仕事してますね。体型からして、年上には見えないけど。 で、後半の進展ですが、ジュエルシードとは懐かしいですねぇ~。 他にも...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 (Cross Channel)
いまさらだが、このシリーズになってから、サブタイが大変に味気ないのに気がついた。 「進展なの」とか言ってくれないものだろうか。 前A'sシリーズの後半から「なの」と言ってないから、もう子供じゃないって事で仕方ない
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 (LUNE BLOG)
 4人のポジションと、敵の姿がよりはっきりと見えてきました。ヴィータちゃん♪
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 (ミルクレモンティー)
        それぞれの特性に合った個別訓練なのー。  って・・・前回の変身(*´Д`)ハァハァで戦闘(;゜∀゜)=3ムハァーな  展開から一転・・・また戦闘訓練ですよー。 冒頭リインがカワイイので許す! リインかわいいよリイン(*´Д`);';,*'.+ ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」 (垂れっ流しジャーマン)
今週はフェイトとヴィータも交え、なのはの新人特訓を行います! 新人たちは一日中、こんな特訓をしているのですね? 泥に塗れながら、青春しておりますな~!(#´Д`) ほほぅ…バリアー、シールド、フィールドの三種
やっぱ上司にはリインがいいね (じろグ!)
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第6話を見ました。 <感想> 修行長ぇ・・・ まあ新入社員も仕事が出来るようになるまでは長い下積みが 必要だからなあ。自分を投影して見るか。 今回なのはが言った教育指導に対する思想に関しては とても賛同出来る...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話『進展』 (ゴン太の毎日アニメ日和)
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話『進展』 }}} 初任務を成功させた機動六課ですが 休むことなく再び訓練の日々へ [[attached(1,align)]] {{{©なのはStrikerS PROJECT}}} スバルに個人指導するヴィータ キャロ&ルシエにやたらと優しく教えて...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 (SERA@らくblog)
歩き出した子供達は、ちゃんと自分で進んで行ってる… 迷いは、ひとまず胸の奥にしまっておいて。 これからも続く…、それぞれの場所での、それぞれの戦い…。 ルーキーたちのスキルの進展と捜査の進展…というほどは
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」 (リリカルマジカルS)
リインが前回の事件を個人的な勤務日誌を書いてます。 うむ、今回のリインも可愛いです^^ 「個人的な勤務日誌」かぁ、凄く見たいなぁw ヴィータはスバル、フェイトはエリトとキャロ、なのははテ
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」6話 進展 (蒼碧白闇)
基本的にはまたもや訓練。 一応戦いについての説明とかそれぞれの役割の説明があったりしたのはいいけど、この展開の緩さはなんとかならんのか。もっとコンパクトにまとめることは絶対可能なはずなんだが…。 エリオの
魔法少女リリカルなのはStrikerS (デバイス!マキシマム ブログ)
第6話 「進展」 行くぜッ! またまた訓練です。 スバルはヴィータ、エリオとキャロはフェイト、ティアナはなのはとの訓練です。 そう、「A,s」の出来事は忘れてはいない…。 「ヴォルケンリッター」…敵として襲
進展 (詩稀の記録書庫)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第6話【進展】  初めての闘いは やっぱりピンチの連続だったけど  歩き出した子どもたちはちゃんと自分で進んでいってる  迷いはひとまず胸の奥にしまっておいて  これからも続くチームでの闘い  愛機...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
いろんなことが進展です (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 訓練の一方、アンダーグラウンドでも動きが見られるこの頃。「5月13日、部隊の正式稼動後、初の緊急出動がありました」 先の緊急任務について、リインは勤務日誌をつけています。 そこにやってきたシャリオによれ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第06話「進展」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
今回はとにかく、いろいろな話題があって、何処から書けばよいやら~!よって、いつも通り私のブログはあらすじにならないように、ポイントを絞って書いていきたいと思います。まず一番、気になったのが、ヴィータの成長と言うか、かなり昔と変わった感じがしました。もち...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 進展 (めいしょうみてー)
なんていうか戦闘が無いからgdgdな感じが(ぇ