しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

たこちゅ~と雪遊び

2009-02-12 23:26:51 | 嬉しぃ
前略、しおんね~たん。

お友達のボブ家のエマちんも雪が大好きでしゅ。
この前のお休みの日に雪が一杯降ったのでフカフカに
なったでしゅ。
久々にエマちんに会いに遊びに行って一緒に雪遊びしまちた。

後ろ脚が麻痺して、上手く動かなかったエマちん。。。
ゆっくりゆっくりリハビリして随分しっかり歩けるよう
になったでし。

しかも雪遊びが大好きみたいでし・・・
ダブルたこちゅ~相手に二人で一杯遊んだでし。





エマちゃんちには大きなバニさんの縫いぐるぬがあるでし。
あたちより大きいかも(笑)


エマちゃんのママ、ボブかーさんはパン作り名人でし。
この日も美味しい食パンを頂きまちた。

ご馳走様でし。
とっても美味しかったでしゅよ。

また遊ぼうね~~

ブログランキング・にほんブログ村へエマちんがもっともっと元気になるように
一緒に応援のポッチンしてくだしゃい

たこちゅ~

2009-02-01 23:59:29 | 大丈夫?
前略しおんねーたん、あたちまたやっちゃいまちた。

忙しそうなかーちゃんが、あっという間に2月になっちゃった
とこぼしていましたが・・・
それはかーちゃんがボンヤリしてたからじゃないでしょうか?
みんな平等に24時間あるんだから・・・
あっと言う間の訳がないでしゅよね。。。

さてさて、あたち。。。
1月にはダイソン君を可愛がってあげたんでしゅけど・・・

2月には大好きな大好きなたこちゅ~君。。。
ちゅ~しすぎたでし。

あたまのコブのところがぁ・・・
瀕死の重傷れし。

かーちゃんがたこちゅ~君が可哀相でしょって取り上げられたでし。
あたちは愛しすぎただけなのに・・・

お子ちゃまのあたちにはまだ、愛って難しいでしゅ。

かーちゃん
「これはこの冬の初めに買ったばかりでしょ?何でひと
シーズンももたないのよ・・・



えへへへ・・・ごめんでし。


まぁまぁ小さい事気にしないでしゅ。。。

まぁこれで気を取り直してくだしゃいでしゅ。

かーちゃんととーちゃんが前に住んでたところの直ぐ近くに
ちょっと店構えとしては冴えない感じの(ごめんなしゃい・・・)
ちょっと昔っぽいお菓子やさんがあったんでしゅって。
かーちゃんが住んでた時にはその雰囲気なので殆ど行った
事がなかったお菓子屋さんの(昔ながらの洋菓子と和菓子とパンが
売ってる感じのお店なんでしゅが)そこのプリンとロールケーキが
実は美味しいとの噂をゲットしたかーちゃん。
ずっと気になってて・・・今日やっと買いに行けたらしでしゅ。

このフジやのプリンっていうラベルのプリンの蓋がなんとも言えず
おっされ~でし(笑)


それと・・・噂の「よくばりなロールケーキ」でし。
このロールケーキ直径がでっかいでしゅよ。
縦8横10センチくらいの太いロールケーキでずっしりと
重いでしゅ。

プリンもロールケーキも噂通り美味しいでし。
それにリーズナブルなんだって。。。

かーちゃん。。。
今年はダイエットじゃなかったでしゅか?

またこんな情報ゲットして喜んでる場合じゃないでしゅよ

札幌市北区新琴似8条15丁目
和洋菓子フジヤ
よくばりなロールケーキ910円
噂通り美味しかったですよ、お近くの方はどうぞお試しあれ。


ブログランキング・にほんブログ村へうりっちおもちゃにちゅ~は優しくねって
思ったらポッチンしてくだしゃい