しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

お別れ

2007-03-17 00:39:14 | デキゴト
しおんのお友達がまた虹の橋へと旅立ちました。

ゼウス君、8歳10ヶ月。
血管肉腫との事。

バニの友達を見送る度にいつも話題になる・・・
10歳を迎えることの難しさ。
どうりで10歳過ぎたら神様からの贈り物と呼ばれるはずだ。

しおんは10歳5ヶ月だった。
皆にしおん姉さん、頑張れ・・・目標なんだよ・・・と言われ、私自身、
しおんならまだまだ長生きできると思って過してた。

でもね、ある日突然腫瘍との闘いが始まる。

なんでバニは腫瘍が多いのかな?

バニのあの優しく愛らしい顔の子が、ガンと必死に闘う姿は
あまりに健気で切なく辛い。
でもあの子達は生きる事を決して自分で放棄はしない。
だから私達家族も出来る限り、もがいて、祈って闘う。

我が子が虹の橋へ元気に走って行けるように・・・

ゼウスは少し体の小さな男の子だった。
でも、強いし、男前だし、頭もいい。
女の子には飛び切り優しいし弱いものいじめはしない。
2頭の弟達の面倒も全て見てきた。
本当に男気溢れる、精悍なバニだった。

本当にありがとう、虹の橋には沢山のお友達がいるから・・・
しおんもね・・・
どうぞ、安らかにおやすみなさい。

雪中お散歩会

2007-03-11 17:49:20 | デキゴト
今日は山犬倶楽部の今年初めてのお散歩会でした。

先月はあいにくの悪天候だったので残念ながら中止!
久々にバニさん達に会えました。
旭川からもポッキーちゃんが来てくれたり・・・
寒いのにみんなお疲れ様です。
しおんが居なくなって横丁はバニさんに触れる機会もめっきり
減ってしまい、寂しい限り・・・
お散歩会、とっても楽しかったです←寒さを除いてはね・・・(笑)
寒さは・・・ハッキリ言って・・・何の罰ゲームかと思うほど・・・激寒!

横丁はコーヒーやココア係りとなって寒さを何とか凌いでいました(笑)

今日は、ボブんちのジーナにも久々に会えました(嬉)
もう少しでしおんの大好きだったボブ君の一周忌
大きな大きな存在感のボブ君の空けた穴は大きくて・・・

でもそんなボブ家に縁あって迎えられた、カワィィ子ちゃんの、
ジーナ。
とっても優しい瞳の女の子です。
初めてのバニさん達とも仲良くできましたょ。



このお散歩会場はしおんもいつもいつも来ていた場所。
旅立ってから今日初めて・・・連れてきました。


しおん、みんなの笑顔届いてるかな?
また暖かくなったら・・・来ようね!