しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

ペットぬいぐるみ職人選手権

2007-02-20 20:43:30 | デキゴト
今回しおんのぬいぐるみを作製してくださった、じゃこぶうさんが
22日放送のテレビ東京のテレビチャンピオン2の
「ペットぬいぐるみ職人選手権」に出場されます。

私はじゃこぶうさんのリアリティを追及しながら、愛情一杯の
作品を作製してくださる心意気に惚れこんでいます。
是非テレビでも頑張って欲しいです。
テレビの前でしおんと一緒に応援します。
http://blogs.dion.ne.jp/jacoboo/

是非みなさんもご覧になってみてくださいぃぃ\(◎o◎)/!

氷瀑祭in層雲峡

2007-02-15 08:00:27 | デキゴト

  ↑氷の回廊の中です


  ↑氷の回廊の中から外を撮影

先週の三連休に、層雲峡と旭山動物園へ行ってきました。
層雲峡へは氷瀑祭を観に、そして旭川の旭山動物園へは噂の
ペンギンさんの散歩を観に・・・

氷瀑祭はお写真の通り、支笏湖と遜色なくキレイでしたよ。
寒かった・・・ケド
マイナス6℃・・・でもね、これでも暖冬なのです。
例年はマイナス10℃~20℃ですから(笑)
デジカメはホンと便利!
こんな私でもこの程度は撮れる訳ですから・・・

次の日は旭山動物園へ・・・噂のペンギンのお散歩行進を見てきました。
とっても可愛くって・・・マジで欲っすぃ~~が本音。
一緒に暮らしたいぃぃぃって感じです(笑)

途中飽きてお腹冷やして、列から遅れるお茶目な子もいて・・・(笑)



でも人が・・・人、人、人・・・
ヒト科が山ほど居て・・・自分もその内のひとりだけど・・・
2月の厳寒の中、田舎の動物園にどうしてこんない人がいるのか・・・
しかも、殆どがペンギンを観に来ている訳で・・・

マスメディアって・・・スゴイんだな・・・って改めて・・・驚き!
この週だけで・・・6万人来場したんですって・・・\(◎o◎)/!
動物達・・・疲れてないのかな?ってちょっと正直心配になっちゃった。

私達の幸せをくれる動物達がいつも幸せでありますように・・・

お帰りなさい。

2007-02-04 00:11:45 | デキゴト
↑モデルにした写真。
どうですか??ビックリでしょう???(^o^)/

えへへっ、かーたん!




↑後姿れし

↑ヘソ天も!!

しおんのぬいぐるみを作製してくれる方に出逢うことができ、作製を
お願いしていて、このたび見事に完成し、横丁へ今日の夕方到着しました。

blogでお知り合いになった、じゃこぶうさんの作品です。
彼女からのカードのメッセージには・・・
「しおんちゃんの魂が戻ってくれますように」とありました。

じゃこぶうさんの作品へのこだわりは愛情とリアリティです。
しおんの写真を頼りに、こんなに素敵なしおんが横丁へ帰ってきました。

箱を開けてしおんの祭壇へ飾って、しおんへ報告しながら、体や頭を
撫でていると、あまりにもそっくりで涙がボロボロこぼれてきました。

お帰り・・・しおん。
また、逢えたんだね。

沢山のしおんの写真の中から、いつも上目遣いに、かーちゃん!って
話かけてくれたしおんの表情を見事に再現してくれました。
表情だけではありません、全体から伝わってくる、息遣いのような・・・
本当に今にも動き出しそうなしぐさ。
本当に、在りし日のしおんそのものなんです。
本当に心底感動して感激しました。

しおんが居なくなって、ぽっかり横丁に大きな空間が空いて・・・寂しさで一杯
だったこの4ヶ月余りの日々等が、一瞬にして頭ン中を駆け巡りました。
最初はあまりにも精巧で可愛くって立派でそっくりで愛くるしくって・・・
感動で笑っちゃってたのに、そのうち・・・嗚咽して泣きました。

周りが心配するから、泣かない様にと頑張って張り詰めてた自分とか、ほんと
に辛く寂しかった今日までの時間とか・・・なんか色んな想いが止め処なく込み
上げてきたせいでしょうか何故かジャブジャブ泣けてきました。

今回のこのぬいぐるみは羊毛とファーを使用してくれていますが
瞳はグラスアイを使用しています。
このグラスアイもblog仲間のusakoさんの手作り作品です。
usakoさんはしおんのぬいぐるみを私がじゃこぶうさんに注文した時から
しおんと横丁の為に何度も何度もよりしおんに近いものをと試行錯誤して
一生懸命作ってくださいました。
今回のこのしおんはじゃこぶうさんとusakoさんの見事なコラボレーション
の結果なんですよ。

本当にお2人に心から感謝を申し上げますm(__)m
ありがとうございました。

今日はね・・・しおんが横丁へ戻って来てくれた日になりました。
じゃこぶうさんが仰るように、今日はきっとしおんの魂が戻ってきてくれてるね。

お帰り・・・しおん。

しおんが紹介されています。

作者のじゃこぶうさんサイト
http://blogs.dion.ne.jp/jacoboo/
グラスアイを作ってくれた
usakoさんのサイト
http://blogs.dion.ne.jp/irishsetter/