しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんママ)
2008-12-02 00:41:44
ずっと見てたんだけど、まだというか
もう飼い主さんは現れないんでしょうか‥。
こんなにカワイイ子なのに。
保護された時の記事を読んでたら、
なんだか悔しくて涙がでちゃいました。

私が里親になる!って言ってあげられないのが
辛いですね。
せめてバニちゃんがあたたかい人に
巡り会えるように祈らせてくださいね。
返信する
Unknown (gengen2号)
2008-12-02 01:28:42
この子の笑顔が切ないですね・・・。

↓の記事を読むと、けして可愛がられていたとは
言えないような感じだけど
それでも道路の方を見て待ってたなんて・・・。
ランに連れて来てもらって嬉しかっただろうに
元飼い主さんは、それを見事に裏切ってくれましたね。

どうか優しい家族が見つかりますように。
返信する
Unknown (山爺)
2008-12-02 21:52:07
ホント・・悲しいね。

悲しいね・・・・。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2008-12-02 23:12:46
♪しおんママさま

ご心配ありがとうございます。

保護して下さってる方が、この子が必ず幸せに
なれるようにと慎重に行く末を見極めて下さって
ます。
まだ今日現在、飼い主さんは判明していません。
仰る通り早くあたたかいお家が見つかるとようにと
願っています。
また経過が判り次第お知らせしますね。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2008-12-02 23:25:37
♪gengen2号さん

そうですね・・・

でもね、我が家の近くにもね。。。めったに散歩も
しないで鎖で繋がれたままの飼われ方のワンちゃん
のお家も何軒か身近にあるのも事実です。
こうしてここへ遊びに来てくださる皆さんのように
ネットや本とかで情報を見聞きして犬との暮らし方
や躾、フード、病気などなど、飼い主としてできる
だけの事を学んで犬との暮らしをより良きものに
しようとされてる前向きな方ばかりではないのも
悲しいけれど事実なのですね。

でも本人はそれがある意味、飼養育放棄や虐待の
一歩手前だという事は全く気づきもしてないのだと
思います。
ご飯とお水をあげて、たまにハウスの前の糞を
掃除してそれで義務はすんでると思われてる
のでしょうね。。。

だから、もしかして、この子も良い子なので虐待
とかではなくて単に飼い切れなくて・・・とか・・・
繋ぎっぱなして、鎖が切れたとか・・・かもしれませんね。

私も、この子が幸せになれる新しい環境での第二の
犬生をスタートさせてあげた方がいいのかな?と
思っています。
早くこの子の安心した笑顔がみたいですね。
返信する
悲しいですね (横丁かーさん)
2008-12-02 23:29:32
♪山爺さん

犬との暮らし・・・
こんなに毎日楽しくて
こんなに一杯笑顔を貰って、
こんなに勇気や元気を貰えるのに

どうして、それが解らない人が犬を飼って
しまうんでしょうね?
犬と暮らす前に・・・審査や資格制度でもあれば
いいのに。。。と思っています。
返信する
まだ飼い主さん・里親さんが見つからないのなら (みっち)
2017-09-03 12:56:24
まだ飼い主さん・里親さんが見つからないのなら、わが家に迎えたいと思います。悲しい経験をしてしまったバニ君ににぎやかで楽しい毎日を過ごさせてあげたいと思います。わが家には4頭の犬がいます。3頭は小型犬ですが1頭はサモエドで元気いっぱいです。全員女の子ですが避妊しておりますので男の子でも迎えることが出来ます。バニ君の体調次第ですが、散歩やご飯代等も問題ありません。私は今休職中ですが復帰しても母が家にいるので犬だけでお留守番することもほぼありません。よろしければご連絡頂きたいです。保護された方と直接お話したいです。
返信する

コメントを投稿