しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

骨ガム

2008-01-21 23:33:36 | まったり
前略、しおんねーたん

最近、雪の中のあたちばかりだったけど、今日はお家の中で
のお写真でしゅ。


ねーたんが好きだった骨ガム・・・あたちも大好きでしゅ。
骨ガムを攻略してる時はあたちは静かなので、あたちに
静かにして欲しい時にかーちゃんは骨ガムをくれましゅ。
でもゴックンしないように、いつも途中で取り上げられましゅ。
ヒドイでしゅよね~~不完全燃焼になりましゅょ


demo
でも実はね、あまり熱心にガジガジやってると、たまにアゴが疲れて
ひと休みでしゅ


取り上げられても、かーちゃんが隠す場所を見張ってて・・・
後で、コッソリ取りに行きましゅ。
かーちゃんは、うりはホントそういう事に抜け目が無いね~
って溜息ついてましゅ

あたち何か悪い事してましゅか?
策士と言って欲しいでしゅょ


ブログランキング・にほんブログ村へうりっちお家の中でも楽しそうって思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫mama)
2008-01-21 23:48:48
以前骨ガムあげて、なでしこがゴックンしちゃって、た~いへんでした。
うりちゃんへ
途中で取り上げるのは、うりちゃんの為なんだよ~。
ごめんね。わかってね。
返信する
Unknown (山爺)
2008-01-22 07:30:06
「うり」ちゃん・・かーさんが熱出してる間に
大人の顔になってますねぇ。

返信する
Unknown (gengen2号)
2008-01-22 13:05:49
ウチも以前は噛みたい衝動を抑える為と
歯石取りになるかな~ってガムをあげてましたが
たいして噛まないままゴックンですよ
・・・そしてゲロゲロ~
多分、写真でうちっちが食べてるサイズだったら
3等分くらいに分けてゴックンです。

うりっちも、ゲロリンってならないように
おいちいは少~しづつ味わおうね
でも隠し場所を見てるあたりは賢いね~^^
返信する
初めまして (tetomon)
2008-01-25 13:46:49
いつも、ブログを楽しみにみています見ていて非常に楽しいのですが、ただ何故か、切なさを感じてしまします

ママさんの(シオンちゃん&ウリちゃん)への思いや優しさからなのでしょうか..

うちも、ガムやお菓子の場所は知っていて「ココ!」って教えてくれますよ(笑)
返信する
う、うりたん・・・・w (ちえ)
2008-01-26 10:49:32
ガム噛んでるときの目がイッちゃってますね。
懐かしいお顔です。
うちのお嬢もそうだったわぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-27 20:17:07
♪姫mamaさま

しおんも骨ガムが大好きで有る程度小さくなったら
最後、ゴックンしちゃってました。
でもまだうりは仔犬なので、それをさせるには早い
ト思うのでワザと大きなサイズを与えて取り上げる
ようにしています。
小さいサイズだと直ぐ攻略してゴックンでしょうから・・・・ね(笑)
しおんは何でもゴックンなので・・・
ゴックンのクセを付けないようにと思っているの
ですが・・・何しろ早業で・・・
今までもプラスチック製品を幾度もゴックンして・・・
青ざめています。

ペットシートを挟めるプラスチックの網も・・・
バリバリにやっつけて食べました(T_T)

噛み噛みだけなら、まだマシなのですが。。。。
直ぐ・・・ゴックンなんですょ
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2008-01-27 20:20:45
♪山爺さま

ご心配ありがとうございます。
年と共に・・・風邪の治りも遅いです(爆)

その間にうりっちは・・・顔が伸びちゃいました。
セロちゃんはまん丸で可愛いぃ盛りですね。
でもセロちゃん大きそうなので。。。
うりは直ぐに抜かされてしまいそうです(笑)
返信する
三等分って・・・ (横丁か-さん)
2008-01-27 20:25:20
♪gengen2号さま

そんなに、早業ですかぁ・・・(笑)
うりっちはまだ体も小さい方なので、ゴックンして
消化できなければ大変なので・・・気をつけます。

はい!今日はもうその位にしようね。。。と
取り上げてそっと隠すのですが、どうも見張って
いるようです(笑)
中々抜け目がありませんょ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-27 20:49:52
♪tetomonさま

初めまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

せっかく遊びに来てくださったblogで切なく
させてしまって・・・面目ない

うりから、しおんねーたんへの手紙風なblogな
ので・・・時にはホロリと来る内容かもしれません。
でも気軽にお茶でもすすりながら・・・読んでやって
ください(笑)

これからも、うりっちのハイパーな成長振りを
綴って行きますから・・・懲りずに遊びに来てくださいませ
返信する
行っちゃってます(笑) (横丁かーさん)
2008-01-27 20:53:54
♪ちえさま

そうそうしおん同様、ガムは無心になれるからで
しょうか?
いつも無我の境地で攻略しています。

他のものはアウトと言うと口から離しますが・・・
骨ガムは・・・意地でも離しません(笑)
アウトと言って無理やり離して・・・他のおやつで
気をなだめて、その間に隠します(笑)
返信する

コメントを投稿