しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

降りすぎぃ

2008-01-28 00:22:33 | デキゴト
前略、しおんねーたん。

びっくりしまちたょ\(◎o◎)/!
先週から爆弾低気圧とやらのお陰で、どんどん雪が降って・・・
かーちゃんととーちゃんが倒れそうになってまちた

この週末で4~50cmの雪が降って、お庭に積んだ雪の山が
凄く高くなりまちた。
先週4tトラックで3回排雪をしてもらったばかりなのに
また同じ位のお山になっちゃいまちた


あたちはこの雪山に上っては新雪ダイブをするのがマイブームでしゅ。
とーちゃんもあたちをお姫様抱っこしては新雪へ放り投げてくれる
遊びが超お気に入りでしゅ。
バフンって新雪が白く舞い上がりましゅょ


連日お空が壊れたみたいに降った雪も晴れたので、今日は公園に
行きまちた。
フワフワ雪にワクワクでし。
やっぱりこんな時は・・・うっひゃほーいでしゅね


お空さん、かーちゃん達が腰痛で倒れちゃうから・・・
あんまり沢山降らさなくても・・・いいでしゅよ。


今日は、お姉さんバニさんのりんちゃんに会いまちた。
50キロの立派なバニさんでしゅ。
あたちは昨日計ったら20キロでちた・・・まだまだ追いつきましぇん。
先輩バニさんと比べるとやっぱり仔ヤギのようでしゅ


公園の出口の辺りに可愛いぃ雪ダルマさんが居まちた。
2ショット撮りまちたょ!ニン!


今日はこの後、シバキチ(dogcafe)に行ってまったりしてきまちた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はうりっちじゃなくって、かーさん雪かき頑張ってるなぁって
思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫mama)
2008-01-28 08:39:33
雪だるまさんとの2ショット、可愛い!可愛い!
大和もこんなんしたい! って本間は私も撮って欲しい(笑)
大阪生まれの大阪育ちの私には、本間「雪」あこがれです。
生活をされていらっしゃる方々には、大変な季節なのでしょうね。
勝手に喜び、あこがれ、はしゃいでてごめんなさいね。

ほんまうりちゃんと雪だるまさん、可愛いよ~~♡
返信する
雪だるまかわいい (ジュディまま)
2008-01-29 01:08:49
おめめくりくりで・・・
でもうりっちのがもっとかわいいよん
ごめんなさい、だけどちょっとうらやましいです。
ジュディままもこんな雪で遊ばせてあげたい
女の子でも50Kgになる子もいるのですね?
ゴルより大きなバニちゃんが欲しいのですが・・・

今日は横丁かーさんにポチって帰ります^^
返信する
うりっちの体力は。。。 (みんまま)
2008-02-01 15:25:37
てぃなより、絶対上だよね。

この間、雪国の地元犬達と雪遊びしてたら
都会っ子のてぃなは、
雪に足を取られ。。。無駄な体力を目一杯使って
遊んでたよ。楽しそうだったけど。

うりっちと、
雪の上でヨ~イドン♪========ヘ(°▽°)ノ
したら絶対負けるな(笑)


かーさんの腰がこれ以上 悪化する程
雪が降りませんように。

返信する
私も雪は大好きですょ (横丁かーさん)
2008-02-02 13:40:35
♪姫mamaさま

雪は雪国生活者には時には辛かったり、暮らしを
圧迫したり、色々大変ですけど、それでも私は結構
好きですょ(笑)

色んな生活被害を受けている中の方には、うんざり
大嫌いという方が大方だと思うけれど、私はそれでも
四季の美しい北海道が大好きですし、真っ白な雪の
中では音が吸収されて、心が落ち着きます。
何の足跡もない新雪の中のうりの爆走はとても
楽しそうです。
スキーやボードもサラサラパウダーの中では
正にちょっとした孫悟空気分ですよ。

是非、大和君にも体験させてあげたいなぁ・・・
返信する
ポチり、ありがとうさんです。、 (横丁かーさん)
2008-02-02 13:50:53
♪ジュディままさま
お褒め頂きありがとうございます。
大人しくしてれば、おめめもクリクリかも
しれないけれど・・・雪中行軍、爆走の時は・・・
何故か、ガォ~ってムキになった顔になってて・・・
正直、可愛くありませんょぉ(爆)

もっと華麗な走りを期待したい所ですが・・・(笑)
返信する
所詮バニはバニ(笑) (横丁かーさん)
2008-02-02 13:55:06
♪みんままさま

あははは、やっぱ湘南ガールのてぃなは体力ない?
でもね、道産子ちゃんのうりは、今はハイパーで
お転婆だなぁって思ってたけれど・・・やっぱ、他犬
種と比べると体力ありません。

雪玉キャッチも途中で、疲れてくると、遠くのは
追わないとか・・・手抜きをします(笑)

やっぱ・・・バニはバニですょ(笑)
返信する

コメントを投稿