しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

ソシキキュウセイニクシュノウタガイ

2010-11-03 13:58:07 | デキゴト
前略、しおん姉~~たん。

あたちのシコリの病理の結果、組織球性肉腫の疑いと出まちた。

これが「疑い」ではなく本当だったら、バーニーズには発症の多い
癌の一種で、癌の中でも極めて悪性度が高いものでし。

細胞診ではハッキリ診断が付かない場合もありますので、これが
本当かどうか確かめる為の組織成検の為のオペをする事に
まりまちた。

かーちゃんが皆さんからアドバイス頂いた貴重な情報や自分になりに
調べた事も含めて色々な可能性も含めて、先生とも相談した結果でし。

なかでも犬友達のusakoさんに教えてもらった無菌性脂肪織炎(無菌性肉芽種)、
手術の縫合糸によるアレルギー反応による肉芽種については獣医さんも
興味を引いてくれてその可能性も少なくはありましぇん。
ただこの縫合糸のアレルギーについてもまだ色んなハッキリしない
見解も多いそうです。
今週末に学会がありそれには縫合糸の肉芽種に詳しい先生達も集まる
そうでそこでもあたちの為に質問して勉強してきてくれるそうです。


色んな方にお世話になりながらオペと結果を待ちたいと思いましゅ。


最近のマイブームは手っこをこうやって曲げましゅ。
正座でし、お行儀いい?


通りすがりの知らない人に毛の事をクルックル~ってよく言われましゅ。
この前もノーザンホースパークでは…カ~ルキッツ~って言われまちた(笑)

何か頭の毛が最近妙にクルクルなんでし。
でも何かクッルクルの元気の良さが、あたちらしくって、お気に入りでし。

ブログランキング・にほんブログ村へカールクルックル~のうりっちが病気の訳ないよね~って
思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (ボブかー)
2010-11-03 15:29:19
結果が出たんですね
でも取った方がいいんですね
悪いものになっていなくても悪いものへと変化する可能性があるなら
早めに手術したほうがいいものね
がんばれ~うり子♪


先日ノーザンホースパークで「カールきつっ!」
と言われた時には思わず吹き出しちゃったね
あはは。
返信する
Unknown (ニコパパ)
2010-11-03 16:01:23
むぅ・・・

頑張れ、疑いなんか吹き飛ばせ!
ニコも応援してるよ!
返信する
Unknown (ちゃまま)
2010-11-03 19:30:35
うりちゃんのしこり・・・まだはっきりとした訳じゃないですよね。
いつもハイパーで元気なうりちゃんのことをみんなが応援していますからね。
クルクルカールはかわいいですよ、うりちゃん。
返信する
Unknown (まみぞう)
2010-11-04 01:13:26
組織球腫にも良性のものもありますが
それとは違う?という所見でしょうか?

何はともあれ病理で確定診断されて
モヤモヤした気持ちがすっきりされますように。

なんだか紋きり口調ですいません。^_^;

うりちゃんやっぱ道産子だから
毛並みがワサワサで長いんですね。
カ~ルキッツ~も褒め言葉ですよん♪
とわは薄毛でね、
カーリーなうりちゃんがうらやましいです。
返信する
うぅぅぅぅぅ・・! (新&力mama)
2010-11-04 22:04:50
元気いっぱいに・・ハイパーお嬢さん・・!!

手術するんですね~・・うりちゃん応援してるからね~(うんうん)

正座?のお手て・・かわいいよ~・・くるくるカールもチャームポイントだよね~・・新ちゃんなんか背中一面くるくるなんだよっ”!!
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-11-05 00:26:15
♪ボブかーさん

取り敢えず第一段階の結果出ちゃった…けど。
さすがうり子です!
ドキドキハラハラさせてくれます。

それでパッと取っちゃって、ササっと片付け
ちゃいますよ!!

この前のカールキツっはウケましたね~
我が家では今流行っています。
何かと、触る度にカールキツって言って楽しんでます(笑)
返信する
応援団♪ (横丁かーさん)
2010-11-05 00:28:42
♪ニコパパさん

お陰さまで皆さんから応援コール頂いて心強くて嬉しい限りです。
きっと皆さんのパワーがうりに燦々と降り注いでいてエネルギーが
湧いてくると思いますから、きっと大丈夫ですよ!

返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-11-05 00:32:13
♪ちゃままさま

ご心配と励ましの暖かいお言葉ありがとうございます。
うりはとっても元気一杯です。
とてもじゃないけれど、大きな病気を抱えてるようには見えません。
きっときっと大丈夫です!!

クルクルカールの毛も元気一杯にクルクルして
ますし(笑)
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-11-05 01:06:48
♪まみぞうさま

ご心配ありがとうございます。

組織球とは、組織にいる白血球の事をだそうです。
組織球系の増殖する疾患は例えば、皮膚組織球症、犬皮膚組織球腫、、全身性組織球症、組織球性肉腫、そして組織球腫などがあるようです。
似たような名前でややこしいです…組織球腫だと良性の腫瘍なので
怖くはありません。
しかし組織球性肉腫だとかなり怖い病気です。

下向いてネガティブに考えても仕方ないのでうりのエネルギーを
信じて結果とオペを待ちます

うりは冬の寒さを乗り越える為でしょうか?
モッサモッサでクリックリでございます(笑)
可愛くて好きです。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-11-05 01:44:44
♪新&力mamaさま

ご心配ありがとうございます。

前回、胃の固定手術の時に、大暴れで術前検査が中止になった
事があります(笑)
その位元気であれば病に冒されてるなんて信じられませんよね。

今もうりはハイパーのまんまです(笑)
きっと大丈夫ですよ!
返信する

コメントを投稿