しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

支笏湖

2008-07-03 21:43:02 | デキゴト
前略、しおんねーたん。

この前の洞爺湖でも初泳ぎに続き・・・
今度は支笏湖へ水遊びに行きまちた。

ボブ家から、ジーナ姉ちゃんの為にと用意していた
ライフジャケットを水遊びが好きだと解ったあたちの
誕生日にプレゼントしてくれまちた。

本当はジーナ姉ちゃんがこれで沢山遊ぶはずだったけれど・・・
ジーナ姉ちゃんの分も一杯一杯遊びましゅ。

黄色くてよく目立ってカッコイイでしゅ。
ボブかーさん、とーさん、\(◎o◎)/!ありがとさんでしゅ!

そして早速ライフジャケットをつけて支笏湖で水遊びしまちた。
この前よりは上手になったあたちの泳ぎはこちらへどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


うりっちちょっとは上手になったねって思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。私もバニ飼ってます。 (らんらんS)
2008-07-03 22:52:58
はじめまして。たまたま見つけて遊びに来てしまいました。実は私、「だいちの寝言」と言うブログやってます。ちなみにうちもバニです。タイトル見ておぉぉぉぉ!同じバニだよぉぉぉって勝手に感激してます。良かったらうちにも遊びに来てください。始めたばっかりで大してなにもありませんが…よろしくおねがいします。
返信する
はじめまして。 (横丁かーさん)
2008-07-03 23:39:37
♪らんらんSさま

はじめまして。
先ほどblogへ遊びにいきました。
バニちゃんが2頭居らっしゃるのですね。
このblog元はお昼寝大好きなしおんのblog
だったので、寝言と名付けました。
うりは、私達が傍にいると、嬉しいのかあまり
寝ないので寝言も少ないようです(笑)

「うりの寝言」と名付けるも・・・・
うりの場合・・・「うりの雄たけび」とかが
似合いそうです。

どうぞこれからも遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (やまなで母ちゃん)
2008-07-03 23:57:49
うりちゃん、かっこい~いライフジャケットやね~。
黄色は目立つ!目立つ!
うりちゃん、すっご~~い遊んでるやん!!!!
ボール(おもちゃかな)取るのも上手~~。
前回は、しょっぱなお父さんかな?
リードめっちゃ引っ張られてたでしょ~~。
おっとっとって。

ライフジャケットがあるから、今年の夏は思いっきり泳げるね~~。

返信する
黄色似合います? (横丁かーさん)
2008-07-04 00:06:33
♪やまなで母ちゃんさま

バニはボディが黒いので派手な色の洋服など
もよく似合いますよね。
まだすぃ~すぃ~と滑らかな泳ぎではありません
が・・・この夏に何とかスマートな泳ぎになるように
頑張りたいと思います。

ちなみに前回のうりが引っ張って転ばせてしまった
方はとーさんではありません(笑)
ジェットやる方なのでウエットスーツを着てて
ジャブジャブ濡れながらうりと遊んでくれた
優しいチョ悪オヤンジィ様です。

動画には有りませんが、先日の洞爺湖では、なでしこ
ちゃんみたいなダックスちゃんがライジャケ来て
泳ぎました。
華麗にスィ~スィ~っと、うりよりとても上手で
した。
ダックスって泳げるんでんすね、思わず感心しちゃ
いました。
返信する
確かに (ちえ)
2008-07-04 06:25:03
前より上手くなったけど・・・・
泳いでるんだか溺れてるんだかわかんない
前の泳ぎが、うちの小夏を思い出させて
好きだったのにぃ(涙)
返信する
あははは~ (横丁かーさん)
2008-07-04 07:18:57
♪ちえさん

そうでしょ?
うりは足が着かないところになると結構落ち着いて
すぃぃ~~っと泳ぐんですが、足が着く所になると
早く岸に着こうと思うのか、バタバタしたり、地面
を蹴ってピョンピョンしたりします。
私達が深いところまで一緒に行けると、足が着かず
もっとゆっくり泳げるのですがね・・・
まだ北海道はザップり水に浸かるには生身の人間
では辛いので・・・
ウェットやドライスーツがあるといいんですが・・・
何とか夏の終わり頃には落ち着いた泳ぎが・・・

どうかな?(爆)
返信する
やっぱりバニって… (らんらんS)
2008-07-06 01:16:24
こんばんは。またまた遊びに来ました
やっぱりバニって病気が多いのでしょうか?今の所、だいちは内臓系は大丈夫のようですが、もこは膀胱方面が多少弱いようです。近くで話せるバニ友が居ないので今まで、本などで情報を仕入れる事しか無かったのですが、ウザイ奴に見つかったと諦めて、時々、相談にのって頂けると感激です
返信する
結構多いかな? (横丁かーさん)
2008-07-06 13:35:56
♪らんらんSさん

そうですね、バニに限らず・・・昨今のペットの流行
ブームの弊害で純血種は病気が多いと感じます。
流行れば・・・オラオラぁ~産めや増やせや売れや
の日本人の恥ずべき欠点のひとつですね。
バーニーズも今や年間5OOO頭登録されると聞きます。
そんなに・・・ちゃんとしたブリーダーさん居たっけ?
と首をかしげたくなりますね。

語りだすと色んな問題がありますが・・・
そんな訳で単に流行にのった犬種は闇雲な交配の
お陰で色々な健康弊害が出ているのは否めません。

膀胱炎などを繰り返す子は免疫力を上げてあげる
事に留意される事が一番だと思いますよ。
膀胱炎に限りませんが、良質のフードやサプリなど
を組み合わせて、免疫力を上げていくように心掛ける
事が万病への予防と思います。

今や人間も抗菌抗菌で過保護に暮らしている事や
長年の先進化に伴い進んできた添加物の接種、食文
化や環境の変化などの要因で免疫力が低下していま
すよね。
病気になった時に治療するのは当たり前ですが、
ならないような体作りとかが、課題なんだなぁと
思っています。

バニは良性も含めて、腫瘍関係が非情に多いです。
常にスキンシップを兼ねて、全身触って点検して
上げてください。
口の中も肛門の周りも・・・
見つけた時は何時からなのかとか直ぐ判るように。
それが出来るのは飼い主だけですから。。。

お互い子育て頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿