しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

成人の日はいつ?

2008-01-14 15:03:48 | 嬉しぃ
前略、しおんねーたん。

お正月にかーちゃんが風邪でゴホゴホしてたらあっと言う間に
今日は成人の日なんだそうでしゅ。
成人になったら、お酒呑んでいいそうでしゅ。
あたちはお酒飲んでもいいでしゅか?

あたちの成人の日はいつ来るのかなぁ?

かーちゃんに聞いたら・・・

うん○をいつも、決められた場所や時間に花丸になること。
おちっこを教えることができるようになること。
お名前呼ばれたらちゃんとすぐに行くこと。
かーちゃんの手をガジガジしないこと。
何でもすぐに口に入れないこと。
我慢強く待てが出来ること。




うぅぅぅ~(-_-;)・・・も、もうういいでしゅ。

大人になるにはまだまだ道が遠いでしゅ。
あたちは何でも許される仔バニのままでいいでしゅ。

ず~っとこのまま仔バニで行きましゅ。

このままうっひゃほぉぉ~~い路線で行きましゅ。



朝日の中、とーたんと朝から雪遊びするあたちでしゅ。


フカフカのサラサラ新雪だ!わぁぁ~~い!!


うっひゃっほぉ~~い!ジャ~ンプするでしゅぅ!!


とーちゃんの雪玉をキャッチしようとして直立でジャンプれし!


今度は左でキャッチ!!



次!右でキャッチ!!
PKのキーパーみたいでしゅょ。


勿論新雪は・・・雪中進軍でしゅ・・・・ズドドドドド
正に猪突猛進

この調子で毎日、前進あるのみでしゅ。
仔バニのまま突き進むでしゅ。


ブログランキング・にほんブログ村へうりっち今日も雪の中楽しそうって思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ)
2008-01-16 22:43:52
こんばんは♪
雪の中で無邪気に遊ぶうりちゃん、とってもかわいいです
躍動感あふれる写真、こんなに元気いっぱいに遊べるなんてなんだかうらやましいです!
犬のからだって、こんなに曲がるんだ…と何度もまじまじと見てしまいました笑
私の住んでいる地方では寒くても雪が積もったりはしないので…
このたくさんの雪は本当羨ましいですネ

うりちゃんへ
うりちゃん、きのこは見事成人したよ~^ω^
成人するとなんか嬉しいから、うりちゃんもいつか来るといーね
 
返信する
おっきくなったね!? (アンジィ坊)
2008-01-17 11:27:42
やっほ!
うりたん、おはようございまふ!
アンジィでふ!

うりたん、雪遊び楽しそうでふね~!?
ボク、まだ、雪遊びしたこと、ないんだな・・・

今年の冬、かぁさんが、連れて行ってあげるからね・・・と、いってたけど、雪、って、どんなかなぁ・・・・・・?
気持ちよさそうだなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・・・!?

あ、ボク、1歳と3ヶ月を過ぎたけど、うりたんのお母さんの言う、「大人」には、と~~~~ぶん、なれないな・・・と、思いました・・・・・プフッ・・・・・
返信する
成人おめでとう (横丁かーさん)
2008-01-20 23:52:16
♪きのこさん

わぁ~~成人式だったんですね。
おめでとうございます。

そう、寝てる時もスゴイ格好で首折れないの?
ってな角度の時もあるんだけれど・・・
人間もそうだけど、仔犬の時は特に体が柔らかい
のでしょうね。
スゴイ格好して放る雪球に飛び付いていきます(笑)
でもフリスビーとかには興味がないので・・・
雪球だけに反応するんですけどね。
返信する
子供の方がイイょ (横丁かーさん)
2008-01-20 23:58:11
♪アンジィ坊ちゃん
ようこそ、いらっしゃいませ。

雪遊びまだ未体験ですか?
とっても楽しいょぉ~\(◎o◎)/!

そうそう、犬は人間ほど寿命があるわけじゃな
いし・・・
本音は・・・仔犬時代短いから・・・いつまでも子供の
方が親は・・・可愛いぃもんですのょ

いつまでも無邪気なアンジィ坊の方がママ達も
嬉しいんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿