しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

支笏湖 初泳ぎ

2011-07-18 10:53:20 | デキゴト
前略、しおん姉~たん、お久しぶりでし。

あたち4歳になってから…、ピタんと止まってたblogさん。
実はかーちゃんのお仕事がとても忙しい時期だったので
お疲れだったみたいでし。

とーちゃんが出張へ行ってたので、かーちゃんは残業になって
しまう日にはお昼休みにお家へ帰って来てあたちの面倒を見て
また会社へ戻って夜は残業終えてダッシュで戻って帰って来て
からあたちのお世話して…と色々忙しかったみたいでし。

あたちに言わせれば、単にblogをおサボりしてただけだと
思うんでしゅけど…

でも、あたちはとっても元気でね、しかも長いお留守番も
イイ子ちゃん出来てたのでかーちゃんに誉められたでし。
なんたって4歳でしゅから…エッヘン!!

そう言えばそんな中、ちょいとした事件が…
ここ数日雨が降ってまちたが…
ナント…雨が降ると換気扇のダクトから雨漏りがするんでし。


2年前に外壁工事した時の換気口の付け方が悪かったのかな?
取り敢えず換気扇を分解して点検してみたでし。
(↑かーちゃんに指令を出されたとーちゃんが…)

まだ直して居ないので、分解部品はこのまま…
キッチンが使えず…
かーちゃんは昨日の夜ごはんから、料理までおサボりできるそうでし。
こんなキッチンのままでしゅが、せっかくの三連休なので支笏湖へ
泳ぎに行きまちたよ。

かーちゃんにとっては、朝晩のキッチンが使えない事より
あたちのリハビリの方が大切って言うんでし。

てか…おサボりの口実だと思うんでしけど…


さてさて…

支笏湖でしゅが…
ちょっと曇り空で時折雨もパラパラ降ってたけどあたちは平気でし。

先週とかお腹まで浸かる程度の川遊びは何度か出掛けてたんでしゅ
けど、本格的な初泳ぎは今年初でし。

アンジーちゃんと一緒でし。
相変わらずアンジーはお嬢様なので、ソロリソロリと入るでし。

うり「ねぇもっと豪快に泳ごうよぉ~」
アンジー「あたくち、そんなの嫌ですのん♪」


じゃぁ~あたちは一人で行ってくるわ…
uri-110717


あ~~やっぱ泳ぎは楽しいぃよ~体も冷え冷えだし…


てか、パンチ兄ちゃん、何で岸辺歩いてるの?

パンチ兄さんは今日はサラサラで御髪が乱れるから遠慮するぜ、と
言って湖畔を優雅に闊歩してまちた。


お昼には湖畔でホットサンドを作ったりしてゆっくり過ごしながら
あたちの初泳ぎは無事終了でし
帰って来てシャンプーして、グッスリ寝たでし。
4月からずっと安静だったので筋力も体力も落ちてしまったので
疲れて爆睡でちた。
でもとっても楽しかったでし。

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
うりちゃん今年も泳げて良かったね~って思ったらポッチンして下さい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (アンジーママ)
2011-07-18 14:39:49
あいにくのお天気でしたが 楽しかったですね~!
うりっちがアンジーを誘うかのように近くに居てくれたのが すんごい可愛かった❤
そんなお誘いに ツレナイ態度のアンジーでしたが(汗)
次回も頑張るぞ~!


ホットサンドご馳走様でした~♪
 
返信する
全快だね♪ (ラルクママ)
2011-07-18 23:51:03
実はちょっと心配してたけど、かーさんが忙しかっただけでひと安心。

うりちゃん、気持ちよさそう♪
もう大丈夫ですね。

今年は海は無理なので我が家も湖に出かける予定です。
うりちゃんみたいにス~イス~イとはいかないかもしれないけど4歳になるまでには・・・めざせうりちゃん!です。
返信する
お疲れさま~ (横丁かーさん)
2011-07-19 23:26:22
♪アンジーママさん

ツンデレなアンジーちゃん、水遊び頑張ってて
健気で可愛いです。

それなのに…
それなのに…
最後のあの仕打ち(笑)

強硬手段に相当怒ってたよね。
プンプンの怒り顔が忘れられません。
これに懲りずに又遊ぼうね、アンジー♪

短い夏だけど楽しもうね。
返信する
おサボりしててすみません (横丁かーさん)
2011-07-19 23:43:57
♪ラルクママさん

ごめんなさい。
おサボり癖があるもので…ついつい(汗)
お写真だけは色々溜まってて…
記事の旬を逃がしてしまいお蔵入りになってる
のが一杯あります(笑)

でも、うりっちはその間もとっても元気でした。
お尻の毛も少しフサフサして来て痛々しさが無くなって来ましたぁ。

そちらも暑そうですが、Annちゃん達、今年は
水遊び沢山出来ると良いですね
返信する

コメントを投稿