しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

4歳になりまちた♪

2011-06-29 23:31:27 | 嬉しぃ
前略、しおん姉~ちゃん、28日でとうとう4歳になったでし。

この前、お誕生日の前にクロネコさんがこんな箱を持って
来てくれまちた。
あたちは絶対、自分のだと判ったでしゅよ。

今年のあたちのケーキでし。
冷凍で送ってくるので、あたちのお顔…真冬みたいでし(笑)
カチンコチンでしゅ。

ってか…実はここでハプニング発生でしゅ!!

実はかーちゃんは、湘南に居るあたちの姉妹のてぃなちゃん
とお揃いのケーキを注文したんでしゅ。
お顔が2つになる予定だったんでしゅが…

あたちのお顔ひとつしか乗ってないんでしゅ

慌ててかーちゃんは、ケーキ屋さんに確認しました。
残念ながら、ケーキ屋さんの間違いにより、あたちの家に
はあたちのお顔。
てぃなちゃんのお家にはてぃなちゃんのお顔って言う風に
ひとつずつの注文になっちゃったみたいでしゅ。


それで、まだ時間があるので、急きょ、ひとつずつお顔を
追加で送って貰う事にしました。

あたちのお家にはてぃなちゃん。
てぃなちゃんおお家にはあたちのお顔を。

えへへ、無事、お誕生日にギリで間に合いまちた。
後から来たてぃなちゃん。


参考に送った写真。


後から来たてぃなちゃんを載せました。
お顔はマッシュポテトで作られていて、黒い毛は
ゴマで作られているのでしゅが、解凍が進むと非常に
壊れやすいので、あたちを動かして、てぃなちゃんを
乗せるのがとても難しかったでしゅよ(笑)

まぁまぁイイ感じになったでしゅか?
何か姉妹でヒソヒソ話をしているみたいでしゅね。


いよいよ食べていいんでしゅか?

お写真撮るのに、うり、まだダメよ!って鬼かーちゃんが
うるさいから頑張って我慢してたでし。

なんたって4歳でしゅからね!
その位は出来るんでしゅよ。

でも、「良し!」ってコマンドが掛ると…あっと言う間でしゅ。


とっても美味しかったでしゅよ。

ケーキの土台の中は沢山のお野菜やチキンやお豆などが
一杯入っていましゅ。

かーちゃんが今迄注文したケーキ屋さんの中では一番、梱包なども
可愛らしくて、とても気を遣って使って下さってる感じが伝わって
来て、ケーキのデザインも可愛いぃし、中身もとても良かった~
ってべた褒めでしゅ。

お顔のハプニングも、丁寧なアフターにより今となってはお愛想でし。

今回のケーキはアトリエワフさんでしゅよ。
atelier Waf
ご馳走さまでちた、とっても美味しかったでしゅよ。

馬尾の手術も一段落したし、元気一杯でしゅよ。
楽しくて笑顔一杯の4歳を送ろうと思いましゅ。

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
うりちゃんケーキ美味しそうねって思ったらポッチンして下さい


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまなで母)
2011-06-30 00:03:41
あっちにもこっちにもコメントしまくっててごめんねぇ。

こっちでも。。。

うりちゃん、お誕生日おめでとう♪
術後の経過も良く元気走れるようになって4歳を迎えられて良かったですね。

楽しくて笑顔いっぱい元気いっぱいの4歳を送ってね。
返信する
・:*:・゜',。・:*おめでとう:・゜'☆・: (バニ母さんことイウ゛・凜)
2011-06-30 00:23:42
うりちゃん、元気に4歳を迎えられて良かったね。。

嬉しい!楽しい!そして元気がいっぱいの4歳を過ごして下さいね^^


ティナちゃんも、おめでとうございます♪
返信する
おめれとー (はるはる)
2011-06-30 08:27:22
ウリエルちゃん
お誕生日おめでとう~。

心配することもあるけれど
最後には必ず復活するかわいい子ちゃんです。
4歳はもうレディだからね
忘れないようにね~!(笑)
返信する
お誕生日おめでとう♪ (ラルクママ)
2011-06-30 21:28:00
てぃなちゃんとそっくりですね。
ケーキのうりちゃんとてぃなちゃんもそっくり。
4歳はちゃ~んと待てるんですね(笑)
(かーさんの必死の声が聞こえてきそうだけど)
元気で4歳を迎えられたこと、本当に幸せだと思います。だって1ヶ月前は本当に心配してたから。
腹八分目の悪戯でますます元気になってね♪
返信する
おめでとう・・でし~!! (新&力mama)
2011-06-30 22:16:04
うりちゃん・・4歳のお誕生日おめとう!!
・・って遅れてしまってごめんね~!
てぃなちゃんも・・おめでとうでし~!!

そっくりさんのケーキ・・良かったねっ”!

うりちゃん・・3歳はいろいろ大変だったけど・・よく頑張ったね~・・偉いよ~!

4歳の1年間は・・元気で楽しく・・無理せずにすごしてねっ”!


返信する
4歳おめでとう~♪ (usako)
2011-06-30 23:40:08
うりっち~4歳のお誕生日おめでとう♪
ちょっと出遅れてしまったけれど…許してね!

それにしても見た事の無いような可愛いくて素敵なケーキ!
さすが~かーさん、うりちゃんへの深ーい愛情を感じます!

あちこちにメスを入れて、大変な1年だったけれど
この先はもう何も起こらないよ!大丈夫。

でね、今日は報告があります。
うりっち~夏のフェリー予約が取れました!
全員揃って会いに行くから待っていてね♪
今年はニセコでのんびりしたいな。

早食い防止用凸凹フードボールを送りまーす。
湘南の『てぃなちゃん』もおめでとう♪
返信する
Unknown (しおんママ)
2011-07-01 00:15:38
うりちゃん、4歳のお誕生日おめでとーー!
術後の経過もいいみたいですね。よかったあ♪
いろんなことがあった3歳の年。
この1年が怪我なく病気もせず、ハナマルな笑顔
満開でありますようにっ!!

てぃなちゃんもおめでとー♪でしたっ。。
返信する
Unknown (まみぞう)
2011-07-01 00:18:46
うりちゃん、4歳おめでとう♪
すっごい素敵&かわいい&おいしそうなケーキです!
4歳にうりちゃんもニコニコ笑顔のかわいいうりちゃんでね♪
返信する
お礼が遅くなってすみません。 (横丁かーさん)
2011-07-03 09:41:30
♪やまなで母さん

お祝いコメントありがとうございます。

術後の様子は日に日によくなって来ていて
嬉しい限りです。
イタズラもするようになったり…
普通の事が嬉しいって幸せな気分です♪

4歳は無病息災で過ごせるようにと願って
花◎笑顔を心がけます
返信する
お礼が遅くなってすみません (横丁かーさん)
2011-07-03 09:42:10
♪バニ母さんことイウ゛・凜さん

お礼が遅くなってすみません。
お祝いコメントありがとうございます。

家族が元気である事って、ほんと幸せですね。
そうある為にも自分も元気でなければ…と思っています。

夏はうりの大好きな泳ぎの季節ですから…
元気一杯遊びま~す♪

そちらは暑いと思うのでバニ母さんも体調に気を
つけてくださいね。
返信する

コメントを投稿