しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

1週間

2007-09-01 08:42:41 | デキゴト
前略、しおんねーたん

横丁に来て1週間が経ちまちた。
病院へ行ったり、お薬のんだり、お留守がはじまったり、
ガジガジ攻撃開始したり・・・色々ありまちた。

かーたん曰く、どこか知らないとこへ行ったり、誰かに会った
り、おイタして怒ったりしてもあたちは、ビビリ屋さんじゃ
ないので、育てやすいって褒めてくれましゅ。

今日はかーたんが、おヒゲと眉毛からピヨ~~んて出てる
長い毛とか、あごからビヨ~んって出てるひげをチョッキン
しちゃいまちた。

トリミングや病院を嫌がらないようにって訓練らしいけど・・・
既に台の上に乗せて、はさみを顔に近づけたり、お鼻をグッと
掴んだり、お耳を掃除する真似をしたり、アンヨをガシっと
掴んで足の裏毛をチョッキンするフリをしたり・・・
(チョッキンする毛は全然ないんだけど慣れさせるんだって・・・)

かーたんのトリミングシュミレーションでしゅが・・・
ちょっとおねむの時は、つきあうの面倒でしゅ・・・。

おひげなくなったけろ、アップの瞳にはお空が映って
ましゅょ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さん♪ (みんまま)
2007-09-02 07:38:07
うりちゃんは、体は小さいのに
びびり屋さんじゃないのね。
やっぱり姉妹ね♪
てぃなも昨日お店のドア越しに大きいわんたちに
ガンガンに吠えられても、しっぽグルグルしてたよ。
ママ達には、「ガンガンに」見えたけど
お姉さん達の歓迎の「わん!わん!」だったのかもね。
みんな尻尾ゆさゆさしてくれたし♪

うりちゃんおひげ切ってびじんさんになりましたね~♪

返信する
美人の妹! (のあ@まつもと)
2007-09-02 10:37:45
松本在住、兄さんののあです。
赤ちゃんのうりちゃんに会えて
とても嬉しかったよ。
今度会う時は綺麗な女の子になっているんだろうなあ。

(母より)
先日は楽しかったです。
うりちゃん、お留守番上手でえらいね。
また会える日を楽しみにしています。

返信する
しっぽはゆらゆら (横丁かーさん)
2007-09-02 19:17:18
てぃなちゃん、いらっしゃい。
てぃなちゃんは最初から尻尾がグルグルだった
もんね(笑)
しおんもゆらゆら派だったから・・・グルグル尻尾は
笑っちゃった。
うりもしおんと同じ左右にゆらゆら派ですょ

大きいワンコさんはゆさゆさなんだね。
早くゆさゆさ派になりたいね~
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2007-09-02 19:20:55
♪のあ@まつもとさま
遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
よく判りましたね~

先日お会いしてからもう早や10日近くが経って
うりも横丁に慣れつつあります。
優しくて大人しいノア兄ちゃん見習って・・・
ステキなバニさん目指しますね。
いつかまた、是非是非オフで会いましょうね。
返信する

コメントを投稿