しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

さよならしおんちゃんcar3号

2014-02-11 14:21:13 | デキゴト
あたちがこんなに元気だというのに…
かーちゃんがちょっぴり浮かない顔をしていましゅ。

それは9年間乗ったしおんちゃんcar3号と昨日でさよなら
したからでしゅ。


しおん姉ちゃんはしおんちゃん号が3台あったでしゅ。
その中でもこの3号とはお付き合いが長かったので
色々想い出があるらしいので、お別れにちょっとおセンチに
なってションボリしてるんだと思うでし。

この子とはしおん姉~ちゃんとの想い出も一杯あるし、震災後の
仙台ババの所へ物資を届けに行った時にもかーちゃんとお船に乗って、
なみなみにゆがんだ道路を夜中に一緒に一生懸命走ってくれたり、
いつも病院へあたちを乗っけていって入れたり、沢山の想い出があるんでし。

だからかーちゃん、淋しいんだなぁ~って思って慰めてたら…


かーちゃんのションボリは…この真冬に、うっかり思いつきで
さよならした事に、やっぱり止めれば良かったと後悔してるらしい…


仕事に行くにも、買い物に行くにも、車が必須のうりっち地方。
免許取って以来自分名義の車をずっと所持し続けていたかーちゃん
にとって自分の車が無い…事にショックが大きいらしい。

明日からとーちゃんの車で会社に行くのが…
なんか…「借りてる感」が…どうも府に落ちないらしい。

な~~んだ、想い出に浸ってた訳じゃないのか…

車を売ったお金で23年使ってる洗濯機を買い替えるらしいでしゅ。

来週からあたちの病院は?
なんだ、とーちゃん号かぁ。
うりっち号は?


あ…

無いの…


あそ…



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
うりっち頑張れ♪の応援のポッチンお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや… (みんパパ)
2014-02-11 18:01:28
もしかして、KANGOO狙いの下準備?
返信する
下ごしらえ中~ (横丁かーさん)
2014-02-11 18:50:24
♪みんパパさん

Kangooは・・・何故か私の周りの車好きの男性には
不人気でダメだしされちゃったの(笑)
女性jはみな可愛いぃよね~と言ってくれるのに。

次の車決まる前に、ついつい売っちゃった。アハハハ
↑かなり後悔(笑)
早く捜さなくちゃ~って焦ってます。
返信する
Unknown (gengen2号)
2014-02-23 01:45:05
あああ~ わかるでし~~~
車って想い出も乗っかってるのよねぇ~しみじみ。
アタシの車も、かれこれ10年以上! (←なのに4.5万キロ。まだまだ!)
歴代のあの子もこの子も乗ってたな~って思うと
なかなか手放せないかもカモ。
ちなみに、1号は去年購入したももの
以前の車もやはり手放せず・・・ですよ。
うっかりするとバッテリーがアホになってますが^^;
返信する
愛着 (横丁かーさん)
2014-02-23 13:36:43
♪gengen2号

軽自動車だから9年も乗ってるとね、塗装とかがね
痛々しくなって来て…ね。
でもいざとなったらサヨナラするのって結構淋しいもんですよね。
しかも自分の車が無いし、とーちゃんの車はデカくて
小周り聞かないから、面倒で…
余計に懐かしくなっちゃう(笑)

車って結構個室空間だから、自分の部屋みたいな感じ
なので思入れが深くなっちゃうよね~
1号さん、前の車とっても大切なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿