しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

マイナス16℃でも元気でし

2014-02-09 23:59:27 | デキゴト
連日寒い日が続いてるうりっち地方。

関東でも東北でも凄い事になってますね。
皆さんちのワンコさんは元気でしょうか?

昨日の朝散歩に出掛ける時はね~マイナス16℃でした。

散歩から帰って少し時間が経った位にはちょっと和らいで
マイナス15℃位に上がってたのですが…

キンキンに冷えた朝でもうりっち元気一杯です。

ボール持ってお散歩に行くぅって言うので、自分で
持って出掛けました。
とーちゃんが少し出遅れて先にかーちゃんと出発
してたんですが…
遅れてとーちゃんが追いついて来た所

後ろに気配を感じ振り向いて

あれ???

あ゛~とーちゃんだぁ~って所からの動画です。
手も冷えててスムーズにカメラが扱えず…
動画が多少揺れますがお許しを。

とても…
お腹に悪性の腫瘍爆弾を抱え抗がん剤治療中の
オンナには見えませんけど(笑)

うりっち、ホントにど偉い子ちゃんです。


この朝の散歩の後、午前中病院の検査DAYでした。

抗がん剤の副作用のチェックと転移のヤツ等の様子を見る検査です。

すると…

肝臓と脾臓に転移していた、ボコボコと複数あったシコリが
エコーの目視では確認できない程小さくなっていました。
勿論、細胞レベルでは完全に消えて無くなっている訳ではないと
思いますが、抗がん剤がうまくヒットして効いているようです。

更に、腰下のリンパに転移していたシコリも縦3cm弱×横5cm弱
(ボコボコとした不規則な形なので計る毎にエコーで映る向きで
少しずつ大きさが違うのですが、最大値でそんな感じの大きさ)
だったシコリが、縦8ミリ×横19ミリに小さくなってました。
体積で考えると1/4以下にはなっています。

抗がん剤の副作用で白血球も一旦ガクンと減少しますが、
約3週間でほぼ回復してくれてます。
肝臓や脾臓の反応の異常を探る血液検査の数値もほぼ正常値でした。

元気も食欲も花◎です。

うりっち…凄いよ。
ほんと…凄くって、嬉しくって、ありがたい。

何で…そんなにど偉いんだろう?
かーちゃん、幸せだよ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
うりっち頑張れ♪の応援のポッチンお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2014-02-10 09:44:17
寒ければ寒い程む、元気になるバニですが、
うりちゃんは爆弾を抱えていて、しかも後ろ足が一本なのに、この弾けよう
病気なんて嘘のようです。
こんなにも抗がん剤が有効に効いているなんて夢のようです。
一時は食欲が落ちて不安になりましたが、こんなに元気になれるなんて奇跡以外考えられないですよね。
どうかこのままで維持していけますように。

一昨日の雪に大わらわの関東地方は、私が子供の頃以来の大雪(キャ~年がばれる~)(笑)
東京よりも遥かに積もった雪に四苦八苦しました。
雪かきがこんなにも大変で疲れるのを痛感いたしました。
これを毎日のようにされている雪国の方達の御苦労を思うと、これっぱかしの雪にオロオロしている私達は恥ずかしい限りです。
でもハリーは大喜び
寒がりな癖に外では、わざわざ雪の上に乗って蹴散らしたり頭を突っ込んでみたりと雪を楽しみました。
なのでパワー全開の元気玉をいつも以上に送っていますよ
そしてもちろん富士山が綺麗に見えた日は、必ずお願いしています。
うりちゃん頑張ってね。
そして横丁かーさんもお仕事大変でしょうが、お身体に気をつけて頑張ってください。
返信する
Unknown (横E)
2014-02-10 09:59:47
うりっちの はっちゃけぶり、
すごいすご~~~い。
すごいすご~~~い。

横丁とーさん、がんばれ~
返信する
すごーい (ちえ)
2014-02-10 21:40:56
うりっちはホントにどえらい子ちゃんだねー。
抗がん剤が効いたみたいでよかったです。

しかし・・・
うりっち元気すぎるでしょ・・・
うちのはなもはっちゃけていると思ってたけど
うりっちに比べたらまだまだ(笑)
うりっちに弟子入りしないとwww
返信する
凄いよ・・・ね(笑) (横丁かーさん)
2014-02-11 14:49:05
♪AKKOさん

ほんと、なんか、もうただただ笑っちゃいます。
なんなんだろう?この子のパワーって。
奇跡とかそういう言葉じゃなくって…

なんなんだろう?
私も表現できません(笑)

食欲が回復したとしても、普通に現状維持で過ごして
いく位が普通のお話ですよね。
ここまで、弾け飛んでなくてもいいと思うんだけれど…
せっかく回復して蓄えたパワーゆっくりゆっくり放電し
て消化しても良いのでは?と思うんですけど…。
これからいざという時の為にも体力温存して欲しい
んですけど…。

そこが、うりっちたる所以(笑)
こうやって弾け飛んでます。

逆に調子がちょっとでも悪い時はすぐに気付けるのがいいですけどね(笑)
病気云々より、もう少しで7歳のこんなバニさんあまりいませんね(笑)
ホントに毎日嬉しくて幸せな気持ちになります。

ところで…
大雪大変でしたね。
ハリーくんにとっては大喜びでしょうが、雪対策の無い
地域での大雪は生活の混乱も心配ですが怪我なども
心配です。
お散歩などで喜んだワンちゃんに引っ張られて転倒、
なんて事もあり得ると思いますので、どうぞ十分気を
つけて下さいませ。
早く融けて快適になるといいですね。
返信する
自慢しちゃっていいですか? (横丁かーさん)
2014-02-11 14:56:39
♪横Eさん

ほんと凄いでしょう?って素直に言っちゃっていいですか(笑)
ほんとなんでしょう?このパワー。
どこから湧いてくるんでしょうか?

気を抜かないうに…って思うんだけれど、
ついつい病気自体、忘れそうになっちゃいます(笑)

水遊びしたい
雪遊びがしたい
お正月を超えたい
少しずつ前に目標定めてきたけれど
次は桜を見たい…です♪
頑張るぞ~OH
返信する
病気云々じゃなくて… (横丁かーさん)
2014-02-11 15:06:19
♪ちえさん

病気や抗がん剤云々んじゃなくて…
普通の6歳8ヶ月のバニさんとして…凄いでしょ(笑)

7歳になったらシニアの域に入ってくるよね。
もう、バニさんおもちゃで遊ばないでしょ、普通(笑)
おもちゃブン回して散歩に行かないでしょう?

もうこの子には「普通」っていう物差しでのお話しは
関係ないみたいなので…
とにかくはっちゃけだろうが体力消耗しようが…
自然に好きに暮らしてもらえたらと思っています。

はなちゃん、お嬢さまむやみにはっちゃけない方が…
品がありますわよ、オホホホ~♪
でもぽちさんがはなちゃんとうりっち似たものを感じる
って言ってた(笑)
たぶん、ほめ言葉にならないね~(爆)
返信する

コメントを投稿