明月院の花菖蒲&紫陽花

2014-06-03 09:07:56 | 風景

十日振りに明月院へ・・・

花菖蒲が咲き始め 紫陽花も色付きを増していました。 見頃までもう少しですね。今週末あたりしょうか?


             方丈裏庭園の花菖蒲  (撮影日:6月2日)
             
        

                           

             



             



             



             



             


        
             



             



             


             山紫陽花は見頃でした。
                          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日で5年・・・ | トップ | 鎌倉・成就院の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明月院の花菖蒲 (ほどあき)
2014-06-03 09:35:17
明月院の花菖蒲いいですね。何年か前北鎌倉から明月院まで人人人で懲りてから行ってません。アジサイ前は大丈夫なのでしょうか?
返信する
Unknown (shion)
2014-06-03 10:05:28
ほどあきさん おはようございます。

昨日は11時過ぎでしたが、それほど混んでいませんでした。
でも、これからは紫陽花が見頃を迎えますので混雑が予想されますね。 
返信する
明月院の花菖蒲 (ほどあき)
2014-06-04 15:21:41
4日行きました。やはりいいですね、よその花菖蒲より風情があって!アジサイの方は混んでました。
返信する
Unknown (shion)
2014-06-04 21:34:33
ほどあきさん こんばんは。

後庭園の花菖蒲、タイミング良くお時間がとれて良かったですね。
予報では明日から梅雨入りらしいですが・・・
雨に濡れた風情もまた素敵でしょうね。

たしかに今日の北鎌倉、いつもより道路も混んでいました。ちょくちょく通る道なので紫陽花の季節は特に大変です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事