鎌倉・妙法寺(苔寺)&安養院のツツジ

2014-05-07 23:52:49 | 風景


         鎌倉・妙法寺(苔寺)&安養院のツツジ
         

今日は、お昼頃から大町方面「妙法寺~安国論寺(門前のみ)~安養院」をまわりました。
妙法寺は『鎌倉の苔寺』と言われますように、緑の苔に覆われた石段が良い雰囲気を醸し出していました。他には誰もいませんでした。
逆に安養院の門前は凄い人で溢れていました。
いったん通り過ぎ帰宅、再びお出かけ帰りに立ち寄りましたが、ちょうど閉門時間(16時)になってしまい中には入れませんでした。
門前から眺めた満開のツツジが見事でした。撮影日:2014・5・7



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英勝寺の白藤&海蔵寺のセッコク | トップ | 東慶寺のカルミヤ(ツツジ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事