鎌倉の黄葉・紅葉①

2020-11-18 17:04:05 | 風景

今日は銀杏・紅葉を観に浄明寺地区の浄妙寺と報国寺へ。
そして、十二所神社から大町方面の安国論寺へと向かいました。

浄妙寺 門前から黄葉が映えています


あと一週間くらいが見頃でしょうか?








椿(白西王母)


報国寺へ  苔が美しい境内です





銀杏・紅葉とも未だ青葉が多めです


道路側から観た銀杏の木


竹林とモミジ





リンドウは鎌倉市の花


十二所神社へ  大きな銀杏が見頃でした!





鎌倉駅から金沢八景行きのバスで約16分、十二所(ジュウニソ)神社バス停の直ぐ近く、とても静かな境内です。



安国論寺へ   こちらも見頃を迎えています





既に落葉も。。。

鎌倉  11月18日   続②、長勝寺から妙本寺へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡宮の紅葉&カワセミ | トップ | 鎌倉の黄葉・紅葉② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと、一週間ですね♪ (くーばあちゃん)
2020-11-18 17:58:36
shionさん、こんばんは。
名古屋は11月とは思えない暖かさです。
鎌倉はいかがでしょうか?

鎌倉らしい佇まいの画像ですね♥どの画像も
奥行きの撮り方が素敵です。竹林と青紅葉
しっとりして..紅もみじだったら華やかに
変わっていたでしようね。

鎌倉はどこでも素敵な光景に出逢えて、画像撮り
が楽しみだと。いつの季節もshionさんのブログから美しさが..名古屋の紅葉もあと一週間ほど、
コロナを忘れて楽しみましょう♪
返信する
Unknown (shion)
2020-11-18 20:53:30
くーばあちゃんさん こんばんは。
こちらも日中は汗ばむ程でした!
なんか変ですよね~

鎌倉の紅葉も同じくらいと思いますね。
でも今年の色づきはやや早いようにも感じます。
ホント!コロナを忘れて楽しみたいですね♪
コメントいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事