百日紅&酔芙蓉@妙隆寺

2015-08-22 15:00:31 | 風景


今日は朝から青空が広がり、また夏の暑さに戻っています。

妙隆寺の百日紅と酔芙蓉がそろそろ見頃かしらと、出かけて来ました


本堂前右手の百日紅です。ほゞ見頃となっています。 



百日紅と酔芙蓉の競演



こちらの酔芙蓉は八重咲きですね。



9時頃はまだ白ですが、午後にはピンクになり、しだいに紅色へと変化して夜には萎んでしまいます。



寿老人の石像(中央辺り)はフヨウに埋もれていました。



逆光になりますが、横から。



斜め上から覗いて見ました。 幸せそうですね。



吸蜜中のセセリチョウ。



紅白の百日紅













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り@鎌倉宮 | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔芙蓉 (ほどあき)
2015-08-23 09:01:28
おはようございます。18日に妙隆寺に行きました。百日紅と酔芙蓉・フヨウが咲きそろっていました。10時過ぎのせいか酔芙蓉まだ白でした。夏の鎌倉空いていました。
返信する
Unknown (shion)
2015-08-23 22:42:53
ほどあきさん、こんばんは。
ちょうど凌ぎやすい頃にいらしたようで良かったですね。
百日紅も酔芙蓉も青空に映えて綺麗でした。
蕾もたくさんありましたから、まだ暫くは楽しめそうです。
コメント有り難うございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事