アサガオ&スパイダーリリー

2018-07-26 20:19:40 | 植物

今日は暑さも和らぎ とても過ごし易いです。

数年前に採取したアサガオの種から、きれいな花が咲きました。
今日はどんな花が咲いたかしら・・・と、 
毎朝の楽しみになっています。



 

















スパイダーリリー(ヒメノカリス・スぺキオサ)ヒガンバナ科 今年は咲き始めが早く、この花で終わりのような?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい竜舌蘭(リュウゼツラ... | トップ | ブルーベリーの防鳥ネットに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日..♪ (くーばあちゃん)
2018-07-27 15:00:34
shionさん、こんにちは。
40℃近くまで上がった気温に比べると
台風の影響もあるのでしょう、風があって
涼しい日(?)になっています。

朝顔が..近頃、日本朝顔をとんと見なくなって。
やっぱり、日本の朝顔は情緒があって「夏」ですね。

ラストの白のお花がスパイダーリリーなのですか?
変わった形をしていますね。

昨日 名城公園へ名古屋朝顔をみてきました。
蔓を延ばさずに盆栽風に..きれいでした♪
返信する
Unknown (shion)
2018-07-27 21:01:47
くーばあちゃんさん こんばんは。
こちらも昨日今日と凌ぎ易かったです、
でも夕刻から湿気の多い風になった為、窓を閉めました! 
やはり台風の影響なのでしょうね。
明日は接近しそうなので心配です。  

「名古屋朝顔」初めて知りました。
蔓を延ばさず盆栽風(画像を見ました)素敵ですね♪
私も少し挑戦してみたくなりました(^^♪

スパイダーリリー、変わった花でしょう、こちらも一日花なのですよ(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事