E3系R23鎌倉(5/23)

2014-05-25 19:25:15 | 風景


*今回は鉄道写真です*
23日、明月院へ行く途中の横須賀線沿いにカメラを構える人だかり…
その(北鎌倉駅)方向に目をやると何時もと違う列車が近づいて来ます。急ぎカメラを取り出しシャッターを切りました。
なんと、牽引車につながれた車両には「ありがとう こまち」の文字が。

遥々、秋田から輸送されてきた新幹線「こまち」。 金沢区の総合車両製作所で山形新幹線用に改造されるそうです。
あと少しで(鎌倉~逗子~金沢区)で到着ですね。

本当にお疲れ様でした。



                   横須賀線(北鎌倉駅→鎌倉駅間)5月23日 午後12:25分。
                   

                   

                   


                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明月院の初夏の花 | トップ | 鎌倉・旧華頂宮邸のバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E3系 (はどあき)
2014-05-26 15:16:18
家の6年生の孫が見たら泣いて悔しがりそうな写真です。
返信する
Unknown (shion)
2014-05-26 21:49:48
こんばんは。
車体に貼られた「ありがとう」の言葉にしみじみと来るものがありました。
お孫さんは、鉄道ファンなのですね。
6年生ですと、今後が楽しみですね。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事