鎌倉文学館バラ園&チサの花

2014-05-19 22:21:00 | 風景

           鎌倉文学館バラ園&チサノキ(エゴノキ)
            

*バラまつり2014*開催中(6月8日迄)の鎌倉文学館へ行って来ました。194種234株のバラが植えられてるそうです。
既に見頃を迎えていました。また可憐なチサの花(エゴノキ)も満開で素敵でした。



      
            


            チサの花(エゴノキ)一週間くらいの命です。
            
       

                      黄色のバラ*鎌倉* 棘なしです。
                       


            アンジェラ
            



            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『*ローズガーデ... | トップ | 初夏の称名寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文学館のバラ (ほどあき)
2014-05-21 09:56:57
おはようございます。文学館のばら綺麗ですね。
5月は色々用事がありバラは1ケ所しか行かれません。
月末か月はじめまで1~2時間の用事ばかりでどこにも行けません。  文学館昨年いったので今年はだめみたいです。
返信する
Unknown (shion)
2014-05-21 11:36:58
ほどあきさん、おはようございます。
洋館の庭園にバラの花が咲き揃い・・・
また、早朝でしたのでバラの香りも素敵でした。
お忙しいようで文学館のバラは残念そうですね。
そろそろアジサイの季節・・・早くも大巧寺さんのアジサイが色づき始めたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事