龍宝寺の芍薬

2017-05-13 17:23:24 | 風景

雨の降る中、龍宝寺の芍薬を撮りに行ってきました。
水滴の重みでやや下向きでしたが、、、
寧ろ晴れた日よりもイキイキとしているように見えました。

本堂前の広いお花畑に咲く芍薬の花  (2017/5/13)


参道を挟んで左側(本堂に向かって)、、、


参道を挟んで右側、、、





本堂を背に、、、








黄菖蒲も見頃、、、





アヤメ、、、


可憐なヤグルマギク(矢車菊)ヤグルマソウとも、、、(此処のみ5/11の撮影です)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄智寺のハクウンボク(白雲木) | トップ | 龍宝寺のマロニエ・桐の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍宝寺の芍薬等々 (S/S)
2017-05-14 10:25:35
 こんにちは・・・・

雨あがりの数々の花の色があざやか
すばらしいです

黄菖蒲は最高の開花でしょうか
雨に強いはなでしょうか
龍宝寺は面積広大な寺院ですね
返信する
Unknown (shion)
2017-05-14 22:26:36
S/Sさん こんばんは。

龍宝寺に着きましたら雨が降り出してしまって、慌ててコンビニで傘を購入、、、
傘をさしての撮影でした!

雨の中の黄菖蒲はイキイキと見えますね。
とても綺麗でした(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事