おはようございます!

2009-08-13 07:51:43 | 写真ブログ
今日は迎え盆なので、皆でお墓参りする予定です。

ところで、数日前に庭の草取りをしていて
ムカデに右人差し指の付け根を刺されてしまいました。
園芸用の厚い手袋をしていたにも拘わらずチクリです。
姿は見えず、全く気が付きませんでしたが
皮膚科の先生が、多分症状から言ってそうでしょうと・・・
初めて経験でしたが大変な痛さです。
2日後くらいからアレルギー反応が出て腫れてきました。
飲み薬と軟膏(いずれもステロイド)で治療中です。

地域にもよりますが、夏の草取りは控えた方がよさそうですね。
皆さんもどうぞ気を付けてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわり・・・ | トップ | 葉山・森戸海岸 3-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真ブログ」カテゴリの最新記事