源氏池の花筏

2014-04-29 10:43:51 | 風景

今朝は暑くもなく、寒くもなく、薄曇りの過ごしやすい陽気になっています。

27日は荏柄天神社から八幡さまへ回り、ふたたび源氏池の畔をひと回りしてきました。


               早くも八重桜の花びらが散り・・・
               


               池の水面に浮かんでいました。
               


                     時折吹く風に、右へ左へと流されてゆく様はなかなか風流です。
                     

      
               花筏の中を泳いでいたカモさん、突然飛び立ちました!!
               


          源氏池・牡丹と花筏
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荏柄天神社のシャガ&エビネ | トップ | 藤の花@源氏池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏 (ほどあき)
2014-04-30 11:13:20
貴女様のブログ参考に24日と28日鎌倉に行ってきました。24日はツツジ少し早かったようですが、28日の海臧寺はとてもよかったです。これからも鎌倉参考にさせてください。
Unknown (shion)
2014-05-01 09:32:37
ほどあきさん、おはようございます。
海蔵寺のツツジは見事でしたね。
私も22・23・25日と時間を変えて行ってみたのですが、行くたびに華やかさを増していました。
地元の出歩きは、まだまだ初心者ですので、どこまでお役に立てるか分かりませんが頑張ってみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事