潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

システムデスクのその後

2011-11-09 20:40:00 | 住まい・暮らし
 システムデスクその他のその後であります。

 邪魔だと言っていた照明は和室に移し、代わりに使ってなかったクリップライトを取り付けました。



 このご時世なんで、LED電球を買おうかと思ったのですが、lm(ルーメン)の数字を比べてやっぱり電球型蛍光灯に。だって倍違うんですもの。お値段は逆に三分の一以下。普段使いの照明にはまだLEDは暗すぎる気がします。

 全体。



 ごちゃごちゃしてますけど、これでも落ち着いた方でw 色んなものがまとめられて機能的になりました。まだ収納スペースに余裕はあります。ティッシュケースもこちらにお引っ越し。

 そうそう、割ってしまった鏡はこのように。



 割れたところに帯状のシール(レース模様)を貼り付けてます。ひび割れそのものは透けて見えますが、取りあえず空中分解はこれでしないかと。割れ目はもっと別のシールでデコりますかねえ。あ、私が写り込んでるw

 それからロングマットに加えて、カーペットをもう二枚ほど買い足しました。

 こちらはベッドの頭側に。180×50。



 こちらは足側、というか窓際にぴったりと、一畳タイプ。



 もともと敷いていたカーペットの上から敷きました。ちょっとずれてるな……直さなきゃ。

 全景が撮れなかったのですが、これでベッドを囲むようにコの字型に敷けたわけです。今回のはタフトカーペットと表示されていて、厚みもかなり薄めなんですが、冬場にフローリングを直に歩くよりずっと温かいかと思って。
 夏場はこの三枚を取っ払って、夏用のミニい草ラグを敷くと。あ、簡単♪

コメントを投稿