潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

11月のベランダ

2011-11-10 20:36:00 | ベランダ園芸
 少しずつ平年らしい気温に近づいて来ました。秋物は出してあるんですが、そろそろ分厚い冬物も準備した方がいいですね。
 あー、そういえば冬タイヤはどうしよう。買い換えようかと迷ってて、ここに至ってしまった……。

 ベランダは元気です。
 スティックブロッコリーもここまで大きくなりました。



 土が違うせいか、はたまたプランターに二株植えたせいか、一株だけ植えたこちらがほかのよりずっと成長が早くて。

 それからまだまだ頑張る黄パプリカ。



 夏はほんと、元気なかったんですけどねえ。

 頑張ると言えばルリマツリも。



 去年、何年かぶりに植え替えたのがよかったんですかねえ。寒さに弱い種類だと思ってましたが、なんのその。まだまだつぼみがつき続けてます。

 クレマチス・レッドパール。



 そして今頃花盛りのストレプトカーパス。



 来週あたり、室内に入れましょうかねえ。まだ早いかな?

コメントを投稿