潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ハナキリン、咲いた🌸(=^▽^=)

2023-05-11 19:00:00 | ベランダ園芸

 まだまだ周囲が落ち着きませんが、一つずつ遅れたタスクを取り戻しているところです。お初だったり、慣れないことを立て続けにやっているので、気疲れの方が大きいですね💦。体験、経験するのも悪くないと割り切ってやってます。

 

 しかし今日は暑かった(*´ο`*)=3💦。最高気温26度ですってよ@広島市。

 そのせいかどうか、ようやくベランダの3種類のハナキリンが咲きました。

 

ハナキリンの開花待ち(⁎ᵕᴗᵕ⁎)🌸 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

寒〜〜っっ(((﹡•﹏•﹡)))ブルブル。今日は日中だいたい10度前後の気温だった模様@広島。3月どころか2月並みですね。加えて今晩はさらに強い雨が降りそうで、ちょっ...

goo blog

 

 

 これはもう何年も咲いてなかったピンク。

 

 先日咲いた赤の方は花が小さいですが、枯れたかもと思っていたもう一株も葉が出てきて(*´∀`)。

 

 こちら、復活した方。

 

 それから黄色。

 この子は毎年長期間咲いてくれるので有り難いです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

ほか、一度目失敗し、種を買い直して蒔き直したオクラがようやく発芽しましたよっと。

 

 青じそは実家から苗をもらう予定になってます。今年はそれ以外にもいくつか野菜を育ててみたかったんですが、ちょっと余裕がなさそうなのでその二種類だけになるかもです。



コメントを投稿