潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ダイソー&キャンドゥへ

2023-07-07 19:30:00 | 雑貨

 時間調整をして昨日のサンドイッチを買うため、先に寄ったのはダイソーとキャンドゥ。ダイソーはその店から離れているのでいつもは寄らないのですが、買いたいものがいくつかあったので行きました。

 

 まずはマルセイユ石鹸とリードディフューザー。

 

リベンジの石鹸 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日、思っていたものと違っていてがっかりした石鹸。第一石鹸の石鹸を探す-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes明日明後日の予報がどうにも嫌な感じなので、週末...

goo blog

 
 

堪え性のない私(^_^; - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

探して買った石鹸の違いにがっかりして、すぐ次を買ってしまった私。リベンジの石鹸-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes先日、思っていたものと違っていてがっか...

goo blog

 

 

 今使っているジャスミン、ローズ、ハニーが小さくなってきたので。ローズはリピ、あとグレープフルーツの買い置きが一つあるので今回買ったのは二つです。

 

 ラベンダーはほかのものだとあまり買わない香りなんですが、お試しで。

 

 リードディフューザー(アロマディフューザー)は探していたところですが、ホワイトジャスミンの名に惹かれて。

 すぐ開封して香りを確かめてみたいんですが、今は別の種類を使っているのでちょっと待機させます(^_^;。残念💦。

 

 それから排水口用のほうきとちりとりのセットも。

 そうそう、こういうサイズのほうきが欲しかったんですよ〜。柄が長くて先が小さめで。プラ製だけど。

 自立するのもいい感じ。

 

ほうき草のほうき - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

蒸し蒸しする〜(;´Д`)💦。ベランダ用のほうきとちりとりセットのほうきの方が傷んできました。プラ製で溝などで使いやすい、横幅の小さいものです。やっぱり外に置き...

goo blog

 

 ……キャンドゥのはやっぱり室内用にしようっと。

 

 さて、キャンドゥでは消耗品を。

 

 あとキッチン用のスポンジをリピとヘアブラシの買い置き。

 

キャンドゥのスポンジ使用感ほか - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

たっぷり雨の降った夏至。少なめの洗濯物でしたが、やっぱり乾き悪いです(^_^;💧。前の食器用スポンジ@Wattsを使い切ったので、キャンドゥのスポンジを今月から使い始めてま...

goo blog

 

 

 ……ヘアブラシをなぜ買い置きするかはこの↓あたりで……(>_<) 。

 

お盆のちょっと怖い話 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

んん、台風通過から暑さも山を越えたのかな?という天気になってきています。暑いのは暑いですが、尋常でない暑さというところまでは行かない感じで。でも台所であれこれして...

goo blog

 

 

 キャンドゥにはリードディフューザーも揃っていたので、頭の片隅にメモしておきます。

 

 (*´ο`*)=3、いい買い物してきましたわ💦。雑用紙で作る買い物メモ、最近は100円均一をほかと分けてリストにしてます



コメントを投稿