潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ほうき草のほうき

2023-06-23 19:30:00 | 雑貨

 蒸し蒸しする〜(;´Д`)💦。

 

 ベランダ用のほうきとちりとりセットのほうきの方が傷んできました。プラ製で溝などで使いやすい、横幅の小さいものです。やっぱり外に置きっぱなしなので、日光などで劣化してしまうんですね。

 以前も普通サイズのプラ製ちりとりが同じように傷むので、金属製のものをセリアで買ってきたのですが、なんか使いづらくてそれは置物状態(^_^;💧。

 

本日の買い物 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨、降りますねえ。屋内の湿度が凄くて洗濯物が乾かず、思わず試運転を兼ねてエアコンのドライを付けてみましたけど、期待したほど湿度は下がりませんでした(>_<)。エ...

goo blog

 

 

 しかし今回懲りずにプラ製でなく自然素材のほうき@キャンドゥを買ってみました。

 (※デザインカッターは比較用です)。

 

 「天然素材ほうき小 テーブルにベットに ソファーなどに」と書いてありますが「ベッド」ですね💦。

 

 ほうき草ってなにかしらん、と思ってググってみました。

 コキアとかホウキギとか出てきます。一年草、ふむふむ

 

 でもこれ、屋外には不向きそうな気配……部屋で使おうかな?



コメントを投稿