潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

キャンドゥのスポンジ使用感ほか

2023-06-21 19:30:00 | 住まい・暮らし

 たっぷり雨の降った夏至。少なめの洗濯物でしたが、やっぱり乾き悪いです(^_^;💧。

 

 前の食器用スポンジ@Wattsを使い切ったので、キャンドゥのスポンジを今月から使い始めてます。

 

オカメのおもちゃと食器用スポンジを探す - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

パル@ノーマルパールオカメインコ用のおもちゃ探しはなんか今ひとつ。「これ、いいかな?」と思っても、遊んでくれなかったら残念なので、少しお高めのものには手を出しにく...

goo blog

 

 

 

 (※上がWatts、下がキャンドゥ。2枚とも過去画像です)。

 

 開封日は23/6/4。分かりやすく、今回は続けて同じピンクを使ってみます。

 

 いきなりですが使用前使用後。

 変色が多少あって表面が荒れてますが、半月以上使ってたにしては傷みが少なめ?

 

 裏側。並べて比べたら分かる程度のダメージですかね。

 

 ちなみにWattsの方の使用済みスポンジ。

 表はともかく、裏の方がくたくたです。それを目安に交換してましたが、結構早く傷み出しました。

 

 日数を数えてないのでだいたいの感覚ですが、キャンドゥの方が長持ちするな、という印象です。ふむ、乗り換えて正解でしたね(*´∀`)。

 

 おまけ。

 また手抜きランチ。たまたま豚めしの素@丸美屋で炊き込みにしたので。

 揚げ物は買ってきた白身魚のフライ@お好みソース、それに昨夜の残りの味噌汁(玉ねぎ、お麩、油揚げ)、韓国海苔、黒豆麦茶。野菜系があればよかったのですけど。



コメントを投稿