潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ぽちってしまった……

2022-04-04 19:19:02 | 本・小説

 初めは翻訳(翻訳は原書3冊分→5冊)で、それがなくなった四作目からは原書で読んでいたメーガン・ウェイレン・ターナーの盗神伝シリーズ。五作目『Thick as Thieves (Queen's Thief)』を手に入れたのはもう五年近く前なのですが、六作目の『Return of the Thief』を前作のようにハードカバー版で買うかどうかはちょっと迷いまして。

 買ってもすぐには読めないと思ったんですよね。なんかいろいろ積ん読が増えているここ最近、時の車輪の最後の2冊も原書を買ったままになっているし、十二国記もマイルズの(というか母コーデリアの?)文庫も買っただけで満足してそのままになっているという体たらく(´・ω・`)。

 

 でも、とうとう明日の発売を前にぽちってしまいましたよ……『Return of the Thief』のペーパーバック版。読みづらくて、超斜め読みした前作に対して、どうも海外でのレビューが良いようだったので決断しました。

 というのも、たまたま洗濯機の糸くずネットが壊れてしまって(>_<) 。で、近くの家電量販店で取り寄せを頼もうかとも思ったのですが、ふと↑の本と併せると2kをちょうど超えることに気付いたのでした。

 

 で、dポイントやらなにやらの設定を確認して、型番をいく度も確かめぽちっ。

 

 しかし4/5発売の『Return of the Thief』のお届け予定日は4/14~16、在庫ありで翌日配送可だった糸くずネットもそれに倣って同じ日に。うーーん(´・ω・`)。……ま、こんなものですかね。糸くずネットの方は、もしかして本とは別ルートで配送されそうな気もして、配達日が繰り上がることをこっそり期待していたのですが。

 数時間後、糸くずネットの発送完了メールが届きました(*´∀`)。おお

 

『Return of the Thief』はいつになるやらですが、今度こそ届いたらちゃんと読み始めなければと思っているところです。 



コメントを投稿